5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

連続テレビ小説「おしん」・2

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 00:28 ID:rvtoUAil
>>741
このスレを立てた者ですが、元々オレが立てる前の前スレの時には再放送は始まっておらず、
この板の趣旨に忠実な「おしんと小林綾子を懐かしむスレ」として使用されていました。
で、そのスレが使い終わったので「2」としてオレが立てたのですが、
立てた当初は再放送が始まったばかりで、さらにこの板におしんスレはこれ1つしかなく、
「ネタバレやめてくれ」という人のために「ネタバレ専用スレ」が立ち、
さらに「ネタバレ禁止スレ」が立ったために、このスレは一時用途がなくなっていました。

現状を見ると、「ネタバレ禁止スレ」は消滅したのですが、そもそもそのスレは板違いでした。
再放送とシンクロした「ネタバレ専用スレ」はNHK板にすでに存在しているので、
再放送を本放送のようなつもりで楽しむ向きにはそのスレを使えばよいのです。
で、せっかく同じ板にこのスレとネタバレ専用スレが存在しているのだから、
この双方の用途を使い分け有効に利用したいと思います。
そうでなければ「重複スレ」として扱われ、どちらかが削除されてしまいます。

今後のストーリーなどを手っ取り早く知りたい、今日の放送を見逃した、という人のために、
雑談から完全に切り離してネタバレに特化した「ネタバレ専用スレ」に、
それ以外の雑談・感想などを、ネタバレされたら困る人に気を使わずに書けるスレとして、
このスレを使えばよいのではないでしょうか。

まとめ
1・ネタバレされたら困る人はNHK板のおしんスレへ(再放送とシンクロしたネタバレ禁止スレ)
2・ネタバレ専用スレはネタバレに特化する必要がある(ネタバレ専用スレ)
3・それ以外の用途として、このスレを利用する(上記以外の雑談・感想のためのスレ)

227 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)