5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親の介護

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 10:17
713だけど追加
介護を兄弟に押し付けてる人が、本当に兄弟の人生なんてどうでもいいと
思ってるのかというと、違うことが多いんじゃないかなあ。
>>630>>644だって、妹なんてどうでもいい、結婚せず子供つくらず
人生犠牲にして介護して俺様の世間体を守ってくれ〜とまで
思ってるようには見えない。
単に、言葉が足りないんじゃないかと思うんだ。
世間体も大事だけどそれ以上にやっぱり、施設に預けるより兄弟が看て
くれた方が安心。親が大事。妹を犠牲にしたいわけじゃない。でも
自分の家庭が一番大事だから、下手に口を出して自分の家庭にとばっちり
が来るのが一番怖い。卑怯とは思うけど、妹が背負ってくれてるから
とりあえずそーっとしておく。この程度じゃないかなあ。
それを露悪的に言ってみただけだと。
みんな怖がらないでもっと口に出してしまえばいいのにと思う。
自分の家庭が一番大事で介護はしたくないけど、妹に押し付けたい
わけじゃないんだ、財産は処分してもいいんだ、でも妹が介護して
くれたらすごく嬉しいとは思ってる、ただ(妹の)人生を犠牲にまでは
しないで欲しい、とか。
妹が介護生活に突入する前に率直に言えば、妹だって介護を選択する
にしてもモヤモヤしないんじゃないのかな?
率直に言われれば妹だって気持ちが整理されて、大事な親だけど
自分が幸せにならないと悲しむのも親なんだから、
施設に預けようって思えるかもしれないし。

こう書く私は、あけすけに兄弟と話し合っているので、介護の分担は
スムーズだよ。実労働はどうしても一人に偏るけど、多分しこりは残らない。

313 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)