5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

† CAFE TRANSIT 5 †

1 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 21:48 ID:ldLTQSrC
ようこそいらっしゃいませ。

当店はバイク乗り達の憩いの場です。
どうぞゆっくりとおくつろぎください・・・。
そしてバイクの話は勿論、どんな事でも語り合える場になれば幸いです。
同じ趣味を持つ同志なのですから・・・。

基本的に何の話をして頂いても構いません。
質問・日常生活・長文・思想・独り言・・・・etc.
ただ当店の雰囲気を保つ為少々の決まり事を設けさせて頂きます。
 ・基本はsageでお願いします。
 ・内容は構いませんが誰が見ても解り易い表現で・・・。
 ・思想の延長線で反論もあるでしょうが攻撃的発言は謹んで下さい。
  また根拠のない攻撃も慎みましょう。
 ・表現は自由ですが汚い言葉使いはご遠慮下さい。
 ・馴れ合いも良いですが新しいお客様が入り易い場を心掛け、
  また、暖かく迎えてあげて下さい。 
 ・混乱を避けるため特定個人への質問は答えがあるまで重複しないようにお願いします。

そして色々な方の来店が予想されますので、言葉の悪い方や煽りをされる方なども居られるでしょうが、
過度の反応はしないで下さい。静かに「>>1をよく読みましょう」とだけお伝え下さい。

2 :774RR:03/07/07 21:50 ID:cmBcjMPL
ヾ|_|//(_( //_            . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
 |_|/  //(_(              : ::.゜。 ゜・。゜゜. .  .
 |_| ww(_(                : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜...
 |_|  .//_                   .: ::.゜゜゜゜・゜  .
 |_ト //(_(     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ|_|//       (゚Д゚;) < 世界のみんなが逝きますよう2!
 |_|      ( ̄U ̄U ̄)\__________
 |_|      (_____)

3 :1乙 ◆lGznC4.V6g :03/07/07 21:51 ID:6TPblNV7
(*・ー・)<客三号ゲッツ! とりあえずミルクで

4 :2:03/07/07 21:53 ID:cmBcjMPL
ここカフェスレか・・・。もうバカな2getはやめよう。

5 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 21:57 ID:ldLTQSrC
またしても2getならずですね(悔。

過去スレ(容量over)
† CAFE TRANSIT †
http://www.hobby2.2ch.net/tesu/read.cgi/bike/1033699197/
† CAFE TRANSIT 2 †
http://www.hobby2.2ch.net/tesu/read.cgi/bike/1040070870/
† CAFE TRANSIT 3 †
http://www.hobby2.2ch.net/tesu/read.cgi/bike/1046326385/
† CAFE TRANSIT 4 †
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/bike/1051117777/
† CAFE TRANSIT 4 † (鯖落ちにて再度「4」)
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/bike/1053516338/
† CAFE TRANSIT 5 † (鯖落ち)
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/bike/1057501751/

6 :1乙 ◆lGznC4.V6g :03/07/07 22:09 ID:6TPblNV7
(*・ー・)日
ミルクでも啜りつつ・・・

先週の月曜。そろそろ仕上がっていると思いつつバイク屋に電話。
「できてます?」
「まだだそうな〜左右のバランスが取れないんだと」
あの〜先延ばし三回目なんですが・・・・しかもすべて
「二、三日で仕上がる」の後に「左右のバランス(略)電話する」とくる。

ほんとに仕事してるのかフレーム修整屋!と思いながら週末。
またお電話。こっちからね。
「どうっすか?」
「あ〜左右のry」
まじかい・・・・おりのバイクは今月中に直るのかゴラァ!

そして今日。
「どっすか?」
「左右のry」
('A`)・・・・・・呆れたYO

電話してこないわ直んないわ一体いつになるんだゴラァ!!!!!!
仕方ない、原付でも整備してくるかと腰を上げたとき
バイク屋からお電話。
「出来たって。」
ナオッターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!

フレームだけね

7 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:17 ID:ldLTQSrC
皆様こんばんは・・・如何お過ごしでしょうか?

昨晩新店舗に移行したばかりですのにまた鯖落ちしてしまいましたね(藁。
急遽再建致しましたので常連様並びにROMのお客様・・・、
これまでに引き続き何卒ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます・・・。

尚鯖落ち以前の店舗ですが幸いにしてさほど進んでいた訳では有りませんので、
私なりに重要と思しきレスにつきましては以下で復活させて頂きます。
出過ぎた真似とは存じますが何卒ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。

8 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:17 ID:ldLTQSrC
前前店舗(† CAFE TRANSIT 4 †)より・・・。

438 名前:阿吽 投稿日:03/07/06 23:28 a/s8Kcnf
>>437
そです。
覚えてくれてる人がいるとは思わなかったよ(ρ_;)
>>415さんとは別人です。
もぅ、6店舗目ですか。俺が最後に書き込んだのは、、、?

俺にメンテのタメに必要な工具を、SRさんと共に熱く語ってくれたおねぃさんは何処へ?w
あと、韓国在住の先生、もう一人、あぁHN思い出せない。。

9 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:18 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:29 vfm4syZY
お久しぶりです。旅行から無事に帰ってきました!なかなか楽しい旅行になりましたYO!
日記みたいな書き込みになりますが、興味のある方は読んで下さい。長文になるヨカーン!

火曜日の夜出国。海外旅行も三度目ということでもう慣れっこ。パスポートと航空券を出して
手続きを終え、晩御飯をたっぷり食べて。ここまでは完璧だった。
「あれ?パスポートどこやったっけ?」と必ずアタフタする私。
毎度毎度の事なので一緒に御飯を食べた4人の内の一人に渡しておりました。

手荷物検査とボディーチェック?金属持ってたらピコンピコンなるやつね。そこを通る。
私本体はピコンピコン鳴らなかったんだけど、カバンから異常が発覚。何も悪い物は持ってないぞ?
カバンを勝手に開けられて。出てきたのは家の鍵。異常が発覚したのは鍵につけてたキーホルダー。

普通のキーホルダーだったらいいんだけど、ビクトリノックス(アウトドアで使うような多機能ナイフ)の
小さいのを付けてました。一応ナイフもハサミもついてるからそりゃ持ち込んだらダメだよね・・。
その場で捨てていけば面倒臭い思いはしなくてもいいんだけど、これはもらいもの。捨てるわけにはイカン。

愛想もへったくりもない無口なオッサンに『どうされますか?』って聞かれて。悩んで出した答えが

「空港の忘れ物コーナーに預けておくのは無理ですか?旅行が終わったら取りに来ますから!」

もちろんダメだと言われ・・・「持っていきます。」と言いました。書類に名前といろいろ書かされて
パスポートを見せろと言われる。私のパスポートを預かってた人に返してもらい無口なオッサンに手渡し。

『ふざけないで下さい。ご自分のパスポートを・・・』  ??

渡したパスポート。私のじゃないパスポートを預かってくれてた人のパスポートでした!(最低。
もう恥ずかしくてね。空港内は4人で行動してたんだけど、他の3人は大爆笑。その中ひとり赤面して
小さくなって怒られてる私がいるわけです。穴があったら入りたい。泣きそうでした。

10 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:18 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:30 vfm4syZY
無事、税関を通り免税店でお買い物!お金を払いおつりを貰いご満悦。後ろの方から

『お客様〜!!お客様〜!!!商品忘れておりますよ!!!!!』  (撃沈。

またもや赤面。出国前からこんな調子で大丈夫なのか・・・。
もちろん一緒に行動してた方々には散々「注意が足りない」と怒られ。いやになっちゃう。

でもここから飛行機がハワイに着くまで何もトラブルも恥ずかしい思いもすることなく!ルルルーン♪

ハワイ到着。レンタカーでホテルに向かう。ホテルチェックイン!初日は疲れてるからということで
エステをしよう!って決めてた。でもいざホテルのエステに電話をすると予約がいっぱいで無理とのこと。
エステが無理だと分かったので、ワイキキ界隈を散策する。買い物するものを考えるためにも。

かなり歩いて疲れもピーク。お腹も減る。晩御飯まであと4時間。軽食でも食べるかー!って
デニーズに入る。軽食で済むわけがない。たのんだものはサーロインステーキセット。
さすがはアメリカ!出てくるステーキも巨大。お腹もペコペコだったので完食!かなり食べ過ぎ。

夕食まで4時間。少しでもお腹を減らそうと散策は続く。かなり歩いてヘトヘトでホテルに戻る。
そして夕食。我が会社の方針で夕食はみんな集まって食べるのね。社長オススメな店へ連れて行ってくれる。
ロビーで集合。全員集まり社長が笑顔で言ったのは

『うまいステーキ屋へ行くぞ!』

お昼過ぎにそんなに美味しくないステーキを山盛り食べたんですが?まだお腹にステーキ残ってますが?
なんて言えるわけがなく「ワーイ!ステーキ!嬉しいなぁ♪」としか言えませんでした。
ステーキ屋さんで出てくる出てくる。巨大なステーキ。見るだけでも気持ちが悪い。無理してかなり食べましたが
美味しく食べられなかった。胸焼けたっぷりで一日終了。長い一日でした。

11 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:18 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:37 vfm4syZY
ハワイ2日目。

Doleのパイナップル畑が見たいとの要望からついでに近くの4輪バギーにでも乗りに行こう!と話は進む。
ただ・・あまり出掛けるのが好きじゃない営業さんしか運転できないから何をするにも気を使う。
でもその営業さんも4輪バギーには乗ってもイイ!なんて言ってたので頑張ってもらう。

地図をたよりにノースショアまで高速を乗り(ハワイは高速は無料)Doleのパイナップル園の横を通り
景色を満喫!そして4輪バギー屋さんまで到着。でも・・何だか変だぞ?水着の人ばっかりだ・・。
受付で『バギー?』って聞いたら『ノー!』との言葉。どうやら昔は4輪バギーをしてたそうなんだけど
今は滝から下るのしかしてないってさ。本には4輪バギーって載ってたのに・・・?

その本。5年前発売。古っっ!!(w。4輪バギーはクアロア牧場という所にしか無い模様。
クアロア牧場まで遠いけど気分は4輪バギーだったので電話する。予約イッパイで無理とのこと。かなり撃沈。
そのまま帰るのも勿体無いのでワイケレショッピングセンター(アウトレット専門店街)へ寄ってもらう。
フラフラ見てて・・おぉ!っていうものを発見。

大きなカバン。ゴロゴロがついててキャリーにもなるのね。パタゴニアのこの手のカバンを買おうかと思ってたけど
3万円以上だったし悩んでた。旅の時にバイクにそのまま積んで下ろしてからも楽ちんに運べるでしょ。
そのパタゴニアだったら3万以上のカバンが。半分無名なメーカーということもあり日本円で消費税あわせて
2500円。買っちゃいました〜。そりゃ生地とかは全然違うんだろうけど、2500円だしね(w。

私の買ったのはこのカバンだけ。
でももう一人のお姉さんは靴を4足・食器だ服だ〜と両手にもてない程の大荷物(w。
ショッピングセンターを後に、ホテルへ戻る。そして夕食は中華。なかなか美味しかった。

12 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:20 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU
ハワイ2日目続き。
夕食後、社長が『とてもキレイな景色の所で飲もう!』というので京都の5人+社長で行ってきました。
海沿いのオープンカフェ?になるのかな。とってもイイ!しかもフラダンスも踊ってくれてて。最高です。
海沿いを歩いてホテルまで帰れるとのことだったので、みんなで裸足になり(社長以外ねw)砂浜を歩きつつ
ホテルまで戻る。もちろんズボンも捲り上げてるもののビチョビチョ。
ホテルのエスカレーターにまさか裸足で乗ることになるとは思わず。そんなこんなの2日目でした。

ハワイ3日目。
疲れがたまってるのか朝起きれなくて。結局行動を開始したのが11時。ハワイへ来て何もせずにショッピングだけなのも
勿体無い!ということでツアーを申し込みに行くことにした。まず第一候補がトローリング。大きなカジキを
釣り上げたい!という安易な考え。でも楽しそう!で予約。

ハイ、ブー。

予約イッパイとかじゃなくてね・・
明日(6/4)はアメリカの独立記念日なのよ。ほとんど何もかもがオヤスミで。何かとうまくイカン。
4輪バギーも独立記念日はやってないってさ。結局何も予約出来ず。ハワイへ来て何も出来ず?それはイヤだ。

でもお昼も2時を過ぎそんな時から遠出も出来るわけがなく、アラモアナショッピングセンターへ行く。
かなり楽しみにしてた靴屋さん・・・。つぶれてますがな!!!!違うお店に変わってますがな!!!(撃沈。
もっといろんなお店を見たかったけど社長も一緒に来てたのね。待たせるわけにはいかないでしょ。
オモチャ屋さんにも行けず、雑貨屋さんも諦めて。ウゥ。何も結局買わず。そしてホテルへ戻る。

夕食は韓国焼肉。チゲスープが美味しかった。肉はいまいち。でもお腹はかなりイッパイになりました。
夕食後!今からが勝負!しかと買い物するぞ!まだカバンしか買ってないんだ。もっと自分に優しくなってもよかろう。

指輪とネックレスを購入♪もちろんお姉さん仕様なアクセサリーじゃないんだけど(汗。
インディアン仕様っての?石がついてるやつ。なかなか素敵なシルバーだと思います!!買い物を終えてホテルに戻る。
社長を含めてみーんなで部屋で飲むことになった。結局今日も夜更かしだ。

13 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:20 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:47 vfm4syZY
ハワイ4日目。
結局何も予約が出来なかった。ビーチでお昼寝するのもイヤだ。もう買い物も充分した。やっぱりどこかへ行きたい。
社長や営業さんにはダメだと言われてたレンタルバイク・・。どうしても乗りたくて。お金も自分で払うわけだしさ
しかも私も子供じゃないんだし。危ないからダメだなんて止められるのもオカシナ話だ。レンタルバイク借りちゃおう。

遠出をしたい営業さんを連れて行くことにした。さすがに一人でツーリングも寂しい。
ハワイは国際免許が要らないの。そんで小型二輪以上の免許を持ってたら大型も乗れる。
普通のレンタルバイク屋さんはハーレーだけ別料金なところが多いんだけど、私が選んだ所は原付以外は全部同じ価格。
だからハーレーにでも安く乗れるのね。でもビビリな私。ハーレーに乗りたいです!とは言えませんでした(w。

だってさ。ガソリンの入れ方だって分かんないのよ?スポーツスターの形なら足は届くかもしれない!って思ったけど
かなり燃費が悪いとB.C.さんが言ってたし。なんせ重いでしょ・・。それでもってタンデムときたもんだ。
安全策を取って。店員さんにお願いをたくさんしてみる。話をしてるとどうも私が運転するとは思ってないみたいで。
免許証を提示しないとダメなんだけど私が免許証を出すと『は?』みたいな顔をされる。そんなにアメリカでは変なのかしら?

「シート高の低い排気量の小さいのって無いですか?」 もちろんつなぎあわせた片言の英語でね。

んで出てきたバイクは400cc?600cc?のシャドウ。めちゃんこアメリカンだよ・・。跨らせてもらったけど・・
足遠っっっ!!ブレーキは出来るかもしれないけどギアチェンジ怪しい。これはヤダ。そしてまたもやお願いする。

「足を前に出すタイプはイヤです」  もちろん涙目で。

んで出てきたバイクは400ccのデカスク。日本で今よく走ってるタイプ。えー。これはヤダー。
跨ることもせず。最後のお願いを。もしもこれで無いと言われたらレンタルバイク屋さんをまた彷徨わないとダメだしな。

「125cc〜250ccのバイクはありますか?」  やけくそです。

14 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:20 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:51 vfm4syZY
ハワイ4日目続き。
んじゃさ。あったの。250ccのバイクが。ぱっと見た感じ普通のバイクだしこれにしちゃえー!って決定。
気になるお値段ですか?一日借りても3時間借りても値段は一緒。保険あわせて日本円で7000円ぐらい。
そんで何のバイクに乗ったの?ですか?  『ホンダ ナイトホーク』 知ってます?

なかなか運転しやすいバイクだったぞ?一度もエンストしなかったし、コケルこともなかった。
時間が足りないかも。とか言いつつ150キロ〜180キロぐらいは走ってきたし(w。
ハワイは右側通行。これも間違うこともなく。しかもねーヘルメット。被らなくていいの。
ヘルメットかぶらずに運転。髪の毛全開。オールバック。泣けたね。
高速道路だって走ったわけで、頑張ったサ。初の高速道路がハワイでレンタルバイクってのも
オカシナ話だけど事故らず帰ってこれたんだ、バンバンザイ。

私よりも後ろに乗ってる営業さんが可哀想だったかな。『すげーこわいんですけど?』って高速道路で言われた。
私でも怖いんだ、後ろなんてもっと怖いでしょう。だってフルスロットルでずっと走ってるし、結構風もきついし
その上巨大な車が横を走る。

でも高速以外はなかなか楽しかった。9割以上の人がピースしてくれるの!日本みたいに手をあげるんじゃなくて
腰の位置ぐらいに手を出す人がほとんどなんだけど。バイクに乗ってない人ってピースサインって知らないでしょ。
もちろん営業さんも知らなくてね。ピースを出される喜びを覚えたみたいで『次のバイク来た〜!!』って喜んでたり。

前が女で後ろが男という組み合わせが珍しいのか、笑いながらピースをされた。黒人さんはえらい遠い車線だったのに
手をブンブンと振ってくれた。かなり嬉しい。4時間ほど乗り、バイクを返しに行く。本当ならガソリンを入れて
返さないとダメなんだけど、その分のお金を払うから。って言ったらオッケーが出た。ハワイのガソリンは安い。
日本の半額ぐらいかな。日本円で約350円ぐらいガソリン代として支払ってバイク終了!楽しかった!

15 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:21 ID:ldLTQSrC
名前:らっち芋 ◆8T473PTRwU 投稿日:03/07/06 23:54 vfm4syZY
ハワイ4日目続き。
その後は・・ホノルル動物園へ行く。ここはね・・そんなに面白くなかった。普通の動物園でした。
キリンもシマウマも放し飼いで触れるって聞いてたんだけどな・・。しっかり檻の中でした(悲。

この頃から腕から肩から痛くて。日焼け止めを塗らなかった私が悪いんだけど、こんなにも焼けるか?ってぐらい真っ赤。
ノースリーブで手袋無しで運転したから腕一面火傷みたいになってます。ヘルメットをかぶらなかったこともあり
おでこの生え際(化粧が無いところ)も赤くて。かなりヤバイ日焼けをしてしまいました。丸焼け(w。

夕食は高級イタリアン。口が肥えてない私にはあまり分からない味でした。イワユルいまいちってやつでした。
この日はお疲れ様な為、すぐにグースカピー。ハワイ旅行で一番楽しかったんじゃないかなぁ?

そして今日。ハワイを朝出発。8時間フライトで今日の夕方に日本到着。どうもお疲れ様でした。というわけです。

さてさて、明日からお仕事です。かなり忙しい月曜日になりそうでゲッソリしてしまいそうですが、なんせ今週の土日は
新しいバイクを群馬まで取りに行く予定になってるので、それを楽しみにお仕事に励むことにします。

自分の話しか出来ずごめんなさい。

最後に。阿吽さん。お久しぶりです!!お元気してますか?

16 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:22 ID:ldLTQSrC
名前:店主 ◆h4ONJivhRc 本日のレス 投稿日:03/07/07 00:29 oZzptkWt
前店舗>>438阿吽様。
ようこそいらっしゃいました・・・またご来店頂けました事を心より歓迎申し上げます。
阿吽様の事は勿論覚えておりますよ(藁。
貴方様にご助言なさったお嬢様はK ◆2qu5tVDKNg 様で御座いますかね?
韓国在住の方は非常勤様・・・もうお一人の方は阿吽様が来られていた頃となりますとヘルマン様でしょうか?
どのお方も此処暫らくお顔こそ窺っては居りませんがきっと当店の様子はご存知かと思われますよ(藁。

それぞれご事情が御有りの方も居られる様ですが、
私は阿吽様の様にまたお越しくださる日を心待ちにして居ります・・・。
久々のお顔・・・嬉しいもので御座いますね・・・。
どうぞ今後も宜しくお付き合い頂けます様宜しくお願い申し上げます。

さて・・・今日はこれにて失礼させて頂くと致しましょうか・・・。
それでは皆様・・・ごゆっくりとお過ごし下さいませ・・・。

17 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/07 22:34 ID:Fkg3LlFp
こんばんは!非常勤さんから転載依頼がきました!!以下転載。

拝啓 CAFE・TRANSITの皆様、お元気ですか。
ソウル在住の非常勤です。

>>438で阿吽さんが思い出してくださったので、一言ご挨拶申し上げたく、筆を取りました。
皆様にはますますご健勝のご様子、心よりお喜び申し上げます。
私もお蔭様で大過なく日日を送っております。
心ならずも長らくご無沙汰いたしまして、心苦しく存じておりました。
いつもお店の樣子は生暖かく見守っているのですが、串規制のせいなのか、お店に伺うことができません。
これも韓国在住の定めと諦めております。

私もデカスクならぬ、デブスクを購入し、日日大気汚染の進むソウル市内をビクビクしながら走っております。
「タクシー逝ってヨシ」は万国共通なのでしょうか、既に何度もヒヤリとさせられました。
もっと怖いのはバスでして、左折車線からの直進、割り込み、幅寄せ何でもありで、和田先輩も真っ青のDQN振りです。
R6購入の目処もたちまして、来年の夏には購入、半島半周の旅に出られそうです。
その折には必ずまたご報告に参ります。
皆様も天候不順の折からご健康にはくれぐれもご留意ください。

またソウルにお出での際は、是非ともご連絡ください。
TRANSITのお客様でしたら、無条件にご案内させていただきます。
本気の証拠にメールアドレスを晒して置きます。Btonkasu2002@yahoo.co.jp
走り書きにて失礼します。
                      敬具
七月七日
                     非常勤
CAFE・TRANSITご一同様

18 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/07 22:54 ID:ldLTQSrC
あとらっち芋様が非常勤様からのレスの転載をなさっておられたのですが・・・。
私がモタモタしているうちにご本人が新たに書き込んで下さった(>>17)様で(藁。

大変差し出がましい真似を致しましたが、
前店舗・前々店舗(容量オーバー)のレスを見ておられない方の為に再度書き込みました。
素早いお客様はもう既に通常の書き込みをなさっておられますが、
これより "cafe transit 5" 再度開店です。

重ね重ね何卒宜しくお願い申し上げます・・・・。

>>4の2様。
当店への気遣い有り難う御座います。
宜しければまたお越し下さいませ・・・心よりお待ちしておりますよ(藁。

>>6 1乙様。
バイク・・・早く直って帰ってくると良いですね・・・。
愛車に跨がれない日々はさぞかし辛い事かと存じます。
本日は新規開店記念を兼ねましてミルク大盛りを私の気持ちでお出ししましょう(藁。

さて・・・今日はこれにて失礼致しましょうか・・・。

19 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/08 00:30 ID:LocbnwRT
また鯖とんだみたいっすね。こんどはバブル鯖ですか・・・泡となって消えない事を望みますがw
>>1さん スレ立て乙っす
>>マスター 転載ご苦労様っス

20 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/08 01:04 ID:LocbnwRT
あうっ スレ立て マスターですたぁ・・・よく見ずに書きこんだ罠 m(__)m
前スレSR氏(見れないんで何番か、内容もうるおぼえ)
ソワソワできるお勧めシャンプーのかほり・・・「マシェリ」なんていいんじゃないかぃ
新婦損の武骨な外観にソフトなかほり、まちがいなくそわそわ出来るでしょう

俺の購入品 ヘルメット、昭栄X-11FD内装・・・フィールドライ内装仕様(夏限定ver)にしますた。
汗をかいてもさらっとすっきりと高いベンチレーション性能に期待っす。
カッパ、GWスポーツGベクター2レインスーツ・・・基本的には雨の日乗らないのだが、
シートカウルに入るコンパクトさ、急に寒くなった時着れる、耐湿性&防水性に期待できめただす。
どっちも着用未なのでインプレは後で書きましょうw

これからの季節におすすめなのはユニ○ロのクールマックス素材のTシャツだす。
価格も1000円と安いw(この素材で他のスポーツメーカーでは3000円はします)
汗を掻いても直ぐ乾く、寝るとき着用でも快適っす。
今は店頭にないようだが、秋口になれば長袖も店頭に並ぶでしょう。
こちらはジャケット(革ジャン等)の下にきても良いので快適っす〜高機能=高価格ではない所がまた良い
店の廻し物じゃないですが・・・・何か?

21 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/08 07:23 ID:Ol2rjZhX
おはようございます!
非常勤さんのメールアドレスを間違えてました。ごめんなさい。
>>17 の訂正です。

○ tonkasu2002@yahoo.co.jp

そしてレス付け!
>>6 1乙さん
フレーム直ったんだったらあとはサクサク修理も進むんじゃないですか?
私は今までバイクを修理に出したことがないのでどれぐらい時間がかかるものなのか
さっぱり分からないのですが、仕上がると言われた日よりも遅くなる事って多いみたいですね。

完璧な状態で、少しでも早く手元に戻ってくることを願っております。

>>18 マスター
スレ立てと転載。かなり大変だったでしょう?どうもお疲れ様でした。
そんなマスターに私からの気持ちでミルク大盛りをご馳走します。

5店舗目もどうぞよろしくお願いします。

>>RSさん
ヘルメットとカッパのインプレ楽しみにしてますよ!
ヘルメットもカッパもなんだかすごいイイやつみたいですもんね!
そんな高価な物品は買えないですが、将来の為にも聞いておきたいです。
この感じだと・・手袋(グローブ)もヨサゲなやつを使ってるんだろうなぁ・・

ユニクロのクールマックス素材!?それは初耳。会社の近くにユニクロあるから覗いてみようかな。
すぐ乾くっていうことは?綿100%じゃないのかしら?

短いレスで申し訳ないです。では!お仕事へ行く用意をしてきます。さらばじゃ〜

22 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/08 11:23 ID:GKpx8LJG
>>21 らっち芋さん  気になっていたみたいなので、早めにレス
ttp://www.uniqlo.com/check/dry.asp   素材はポリエステルみたいです
ttp://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u35131   丸首
ttp://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u35185   V首
女物のクールマックス素材の物は有るのかなぁ・・・調べて下され(男物サイズSでもいいかもよ)

グローブですかw−夏場と雨天時はモトクロス用のメッシュタイプ愛用です。
これだと雨に濡れても滑りにくい、汚れても洗えるんでOKです。
バイク用品屋さんもセール時期だし、メーカーさえ選ばなければ3K程度で買えるかも
革タイプは・・・時間が有るとき書きますねww

23 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/09 00:30 ID:Q4PwafOU
ヘィまいど&復活オメ&マスターお疲れ!
何かまだ人少ないねぇ?・・・迷ってる人とか居るのかな・・・
慣れた人なら検索でも掛けるだろうけどチートでも見つけ易い様にsageとくわさ〜〜〜

私事で申し訳無いんだけど先日明るげな話題を耳にしたズラ
以前にもこの店で話した事は有るんだけど漏れのオヤジは不治と言われる病気に掛かってるんだ罠
・・・・その病気とはアルツハイマー病・・・・
脳が次第に萎縮して知能・身体全体の機能が衰え・・・ついには死に至る病ザンス
そしてその病気になる原因は未だに解ってなくて効く薬も治療法もないと言われて来たんだよ

ところがこの度アルツハイマー病を『治療する』新しいワクチンが開発されたという
これまでは病気の進行を遅らせるだの抑えるだのって事でさえ曖昧に言われてた事を思うとビクーリした(驚
つっても今はまだマウスを使った実験段階らしいんだけどね・・・
上手く行けば来年にも人での臨床試験に取り組む事が出来るって話なんだ罠

『マジっすか!!?』    ・・・国立療養所中部病院長寿医療研究センター万歳!!

家のオヤジの発症は年齢からすると少し早いと言われてた
そしてこの病気は癌なんかと同じで若いほど進行が早いと医者に言われてたんだYO
そもそもチート様子がおかしいと言うので病院に連れて行ったらコレだ・・・
病気の事が解ってから漏れの家はバタバタと対処に追われてきたね(藁
そんな些細な事はどうでも良いんだが何よりも気懸かりだったのは母親の事・・・

『いずれあなたが誰なのかも解らなくなる日が来る事を覚悟して下さい』

・・・って言われた日にゃぁ気丈に振舞ってたが大分堪えてたもんなぁ(鬱
やっぱ長年連れ添ってきた伴侶がそんな病気になってるなんて何処か信じたく無いんだろうね
何とかオヤジにそれまで通りの生活をさせようとする事が仇となってのトラブルなんかも有ったりした・・・

24 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/09 00:30 ID:Q4PwafOU
んでも漏れはそんな時オカンをやんわり諭す以上の事は出来なかった罠
何でってそれはただ『信じられない』事が原因で招いた結果じゃ無いから・・・

勿論衰えて行くのを認めたくないという気持ちも有るとは思うけれどね
ソコには普通の生活をする事で日々の変化とその記憶を刻んで欲しいという願いと・・・
そうする事ででも長く健常な状態を保てるのでは無いかというオカンの信念と想いが有るからだ
・・・まぁ専門の医者で診て貰った結果ってモンが有るんだから無駄な事なんだろうがナ(ウヘ
そんな姿を見てる息子的にも色々思うトコロが有る訳で・・・

漏れは世間知らずなので臨床まで進んだ薬がどれ位の期間を経て世に出るのかワカラン罠
ひょっとしたら人相手の臨床実験にまでも進まんなんて事も有るのかねぃ?
・・・まぁ今まではただ変わり果てて行く姿を見続ける事しか出来んと思ってたからね(藁
そんな処も踏まえても新薬の情報は明るい希望なので有りまする

治療ったって失われた記憶が復元される訳でも無いじゃろうが・・・・
だからこそ少しでも早く世に出て欲しいと願います(祈
ウチだけじゃなく同じ病気で難儀してる人とその家族の為にも・・・ね
・・・・私事でスマソでした・・・・

25 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/09 00:31 ID:Q4PwafOU
>9-15芋姉やん(マスター転載)
ゴッツイ長文リポートお疲れザンス(藁
ハワイ・・・めっちゃ楽しそうだのぅ・・・エエのぅ!!漏れも異国のハイウェイをズバーンとぶっ飛ばしたいワイ(羨
毎度漏れの書き込み見てると解るだろうがナ・・・

『漏れバイク自体長いこと乗って無いYO!』   ・・・Zでのツーリング報告以来だから何ヶ月?

あぁ一回だけデカスクでツーリング行ったっけ・・・
そのデカスクも買い物程度に乗る程度(でも月イチ?)だしZも検切れのままだし・・・
・・・こんなんで良くバイク板の住人してると思う罠(藁
まぁ車検に関しては経済的理由も有ったりするんだが・・・なんじゃかんじゃしてると乗れる機会自体少ないのYO
いい加減ストレスで死にそうなので何処か行きたいのぅ・・・
・・・って人の事羨んでるだけじゃ駄目だしな・・・近いうちには必ずや思いクソ走って参りまする♪
ストイックにやってるだけじゃ壊れちゃうワイ『漏れが』(ウヘ

>20RS氏
メットを被るだけで彼女の部屋に訪れた気分になれる「ヘルメット洗浄用(違 」シャンプー・・・
それはマシェリで宜しいんですな!!?

『激しく了解しますたっ!!!』     ・・・めっちゃラジャーっす(激 !!

マシェリ・・・・なんとな〜く若い若い純朴なおねぃちゃんのイメージ(モワモワ〜ン
家にシャンプーは有るにも拘わらず買ってこよう・・・
金も無いのに無駄遣いすんなと言う声は最早聞こえない・・・キコエナイ・・・

『何故なればそれはオサーンの浪漫だから(アフォ』 ・・・彼女の部屋・・・考えただけでソワソワ(病

さ〜て・・・今日はボチボチ帰って寝ますワイ・・・んでは!

26 :壱弐参:03/07/09 01:20 ID:q+/zGdaI
ハイ、迷ってましたw
前スレでジタバタして、よく見てみると「容量オーバー」タハハ・・・

古参の方々、はじめましてー、かな?
非常勤さんは、覗いてはいらっしゃるようなので、その辺が言葉が微妙っすねw

らっちさん、旅行おかえりんさーい。
ハワイってノーヘルなんすか!?うわー、事故らない自信できたら行って見たいっすね!

RSさん、ヘルメッコ内装ですかぁ・・・うう、うちのRX-Tは内装が起毛っぽくて夏はしょんぼりです。
X11ですかぁ・・・ベンチすごい聞くって聞いてますけど、原付の速度でも効くんでしょうか?
夏はジェットが快適なんですが、ベンチない分ムレますし。手袋は作業用皮手袋愛用してますが、これも暑いっすw

SRさん・・・むう、医療も日夜進んでるって感じっすね。
出来うる限り早く世に出てほしい反面、急ぐあまり副作用などをないがしろにもできませんし・・・。
シャンプー買うんですか?高いのはカナーリ高いのありますよ〜。
・・・高校時代、ボーズ頭なのにラックススーパーリッチ使っていたのは内緒です。

さて、sageて行きますーでわわー。

27 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/09 02:00 ID:Q4PwafOU
>26壱弐参氏
ラックススーパーリッチと言えばペネロペ・クルス・・・・

『激悩み』     ・・・どないしょ・・・

ペネロペ・クルス捨て難し(困

28 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/09 20:47 ID:8GF+Xx1p

鯖移転以来お顔が窺えないお客様が少々多い様に思われますね。
日課の様にお越し頂いていた方々まで来られないというのはどうした事でしょうか?
未だ当店の場所が解らず彷徨って居られるのでは無いかと思うと心配でなりません・・・・。

鯖の移転自体に気付いて居られなければ無駄かも知れませんが、
少々あげておく事と致しましょうかね。
今はただ再びのご来店を信じて待つしか有りませんね・・・。
当店の看板が迷っておいでのお客様の目に付きます事を祈りつつ保守あげです。

29 :B.C. ◆znKHb4Uruw :03/07/09 20:50 ID:ed4LSi9M
なんや鯖落ちして知らん間にさらに一店舗落ちゃったみたいね(汗
改めてこんばんも!
マスター乙っす!基本に返ってTRANSITブレンドくださいな。

>>9-15 らっち芋さん(&マスター転載)
ハワーイ満喫でしたか。
向こうはけっこう日本語通じるみたいだし、現地人も観光客慣れしてるから片言の英語でもコミュニケーションが取れるのがいいやーね。
プレートの移動で刻一刻と日本に近づいてきてるみたいだし、一番近い外国とも言えるかもしんない。
ハワーイでノーヘルで高速ブッ飛ばし、憧れますわ。

>>20 RSさん
シートカウルに入る大きさのカッパってぇのはいいなぁ。
僕のカッパなんてもう5年くらい前の古いヤツだし、収納袋に入れると枕くらいの大きさがあるのよ。
いい加減寿命だし、買い替えも考えてるんだけど・・・・こないだ、職人の店で良さげなのを見かけたんでつ。
なんか魚市場の兄ちゃんのエプロンみたいなゴムでできたカッパ。
あれだと少なくとも水の浸入はないだろうけど・・・・蒸れそうなのがちょっとねぇ。
今気になってるバイクグッズは、某スレで話題の「アニマルポーチ」
もう手に入らないのかなぁ・・・・

>>23-24 SRさん
アルツハイマーの特効薬ってのはスゲィですね!
そのうち癌やエイズの特効薬なんかも開発されるんだろうなぁ。
人間の寿命もどんどん延びて、200歳くらいになるかも(w
脳の寿命がそんくらいらしいから、それ以上は長生きできんだろうけどね。
ともあれ、SRさんのオヤジさんがそのワクチンで回復されることを心から祈っておりますわ。

ああ、あとシャンプーなんだけど・・・「モッズヘヤー」なんかもよく女の子が使ってるよ。

30 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/09 21:36 ID:5KRR90qS
>>25 SR氏
おりの知り合い界隈でかほりのいい(おねいさんの使ってそうなシャンプー)アンケートでは
やっぱり「マシェリ」・・・・たすかにさらさらになるしのう
おりとしては・・・なんか、おねいさん・・・って感じがするお
なんどか使った事あるけど、イイですw
他にはティセラ・・・女子公正なイメージ(あくまでもおりのイメージねw)
   ラックス・・・ちょいとおねいさんすぎるイメージ(あくまでもおりのイメージねw)
おりの今仕様中はUNOの墨しゃんぷとモッズ・・れした(これではへるめとは洗ってない)
ここに参加の女史にもアンケートお願いしてみましょうか・・・答えてくれるでしょうかw

31 :駱駝(らくだ):03/07/09 21:55 ID:xxpw3jjH
生まれて初めて、キリスト教の葬送式に参列し、
神の御許に向かう兄弟を送ってきました。
宗教というものは「救い」なんだな、と。

>マスター
スレ立て&転載お疲れ様です。
>1乙さん
直るころにうまい具合に梅雨があけそう?
>らっち芋さん
楽しかったようですね。ノーヘルハイウェイ、滅茶苦茶うらやますぃです。
>RSさん
ましぇり、ね。メモメモ。ソワソワしてみようかな
>SRさん
学者ってやつは侮れんもんですね。
諦めずに研究しつづける人がいるからこそ、不治の病も減っていくし、
いつか、なくなる日がくるんでしょうね。
一日も早く完成してほしいものです。
>壱弐参さん
ラックス・・。それもソワソワできますか?
>B.C.さん
モッズヘアー・・。どれでソワソワしよう・・?

32 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/09 22:41 ID:nnC5c9Li
こんばんは〜。まだみんな迷子なのかなぁ?

>>22 RSさん
ご丁寧にどうもありがとうございます。素材がどこにも載ってなかったのですがやっぱり
ポリエステルなんでしょうね。ユニクロのサイトって初めて見たんですけどいろんなTシャツが
安くてあるんですねぇ(感心。 企業とのコラボで作ったTシャツは面白いなぁ。
そこらのショップで売ってそうなTシャツが1000円ですもん・・そりゃ売れるなぁ。

グローブ。メッシュタイプ!そんなのあるんですか!雨の日って素手だと滑って運転しにくいし
と言ってお気に入りの手袋がビチョヌレになるのもイヤなんで・・軍手をしてるのですが
なかなか乾かない上に臭くなるんですよ。これはどうしたものか。と悩んでたんですけどね。
洗えるグローブって魅力的だなー。

用品屋さんに置いてるグローブって私にはデカイ。女性用でも結構大きめだったりする。
ピッタリフィットで薄手がいいんですよ・・。やっぱり台所用手袋が一番いいのかなぁ(悲。

>>23-25 SRさん
今の医療は携帯電話と同じぐらい目まぐるしい速さで進んでおりますからね。
実は私、医療系の会社の事務員をしてるのですが、新製品が出たらまたすぐに新製品。そんな
感じですよ。改良改良でどんどん新しい商品が出てきます。
私の職場は循環器系がメインですからアルツハイマーな製品は全く無知なのですが、
そんなワクチンが出たって話が出たのなら、取り掛かりは早いと思います。予定よりも早くに
ワクチンが出るかと思われます。待ち遠しいですね!

33 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/09 22:41 ID:nnC5c9Li
ハワイでのノーヘル。叩かれちゃうかな?とも思ったのですが皆様の意見に少しばかり
驚いてみたり。せっかくの機会だから。とノーヘルを楽しみましたが。どうなんでしょ?(w。
一般道を制限速度で走る分にはそれはそれは気持ちがイイものでしたけどね。
高速はノーヘルで走るものではない!と実感しました。ヘルメットにより髪型が決まらない!って
言いますが、ノーヘルだともっと大変なことになります。私の前髪直立でしたもん(w。

せっかくのハワイで大型も乗ってもいいというのに、乗ったバイクは250ccでしょ。
高速にはどうも不向きでした。ずーっとフルスロットルでしたが、車の流れにようやくついていけるって
感じですよ。120キロぐらい出てたのかなぁ?(マイル表示なのでイマイチわかりません)
車線変更しよう!って目視するでしょ。あまりの風の抵抗に首がちぎれるかと思いました(少々大げさ。

何よりも車体がブレテ、ミラーもちゃーんと見えないし、涙もすごいたくさん出てくるし。
でも後続車に後ろをピッタリくっつけられたりってことは一度もありませんでした。
車間距離をかなり取ってくれました。そんなに危なく見えたのかなぁ?

片側5車線?6車線?そんな大きな高速道路の3車線目をひたすら走ってました。
相手の車により怖い思いは一度もしませんでしたが、『コケタラ即死』ってのがずっと頭にあり、
高速道路は楽しく走れませんでしたね(w。無事で帰ってこれたので笑って話ができますが
少々無茶をし過ぎた気がします。

皆様も、是非ハワイへ行った際にはレンタバイクに乗ってください。右側通行さえ覚えてしまえば
あとは一緒!高速道路も無料なので走りたい放題。もちろんパトカーも居ますから速度超過には
お気をつけて。

ハワイ以外で国際免許がいらなくても運転できる国って他にはないのですかね?
もしも今度またハワイで乗る機会がありましたら、オアフ島ではなく、ハワイ島で走りたいです。

シャンプーの話が出てますね。私はヴィダル・サ・スーン♪を使ってます。
実家ではラックスです。どうも私の髪の毛はラックスを使うと抜けやすくなるのであまり使いません。
私が子供の頃全盛期のシャンプー・・。 『ティモテ』はどこへ消えちゃったんだ?(w。

34 :kiriko:03/07/10 12:15 ID:UW1XByl1
お店の移転先が解らず少し泣きそうになりましたよ(笑 けれどようやく見つけました 新装開店おめでとうございます そしてマスターどうもお疲れさまでした のんびりしている時間がないのが残念ですが取り急ぎご挨拶まで 皆さんもまたよろしくお願いしますね それではまた

35 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/10 18:22 ID:i+e8VynJ
>>32 らっち芋さん
>用品屋さんに置いてるグローブって私にはデカイ。女性用でも結構大きめだったりする。
>ピッタリフィットで薄手がいいんですよ・・。やっぱり台所用手袋が一番いいのかなぁ(悲。
雨天、整備でも使える、フィット、価格も手頃?となると
・・・それなら、医療用のラテックス製のやつなんてどないだ?
勤めが医療系なら俺より詳しいでしょww
手持ちのグローブの上からはめても大丈夫・・・俺は蒸れて使用感がいまいちだったがな
台所用よりはましかもしれません。
うちのバイクのメーター(タコ以外はデジタル)も高機能なんでkm←→マイル表示が切り替えられます。
買った当初、出先でいじって説明書ないからマイルに切り替わっていたの気づかずに
「速度感より、はスピード出てないなぁ。・・・うむむぅマイルじゃん表示、うへぇ・・・で1.6で割ると・・」になった罠
計算するの面倒なんで帰って速攻直しましたけどね(汗

36 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/10 18:26 ID:i+e8VynJ
↑訂正です 「で1.6を掛けると・・」が正しいですw 

37 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/11 14:31 ID:wlIQW+j/
こんにちは。マスター温かいお茶を下さい。

>>35 RSさん
医療用の手袋。会社にも自由に使えるように置いてあります。
急な雨な時はもらって帰りますが、どうもね気持ちが悪いんですよ。
手にくっつき過ぎるというか(w。
あまりのゴム臭さもいただけません。医療用はあまり好きにはなれないみたいです。

アメリカ人って速度なんて気にせずガンガン走るってイメージがあったのですが(偏見。
一般道で飛ばせる道でもほとんど制限速度+10キロぐらいのスピードでした。
高速道路でもほとんどの車は制限速度+20キロぐらい?そんなもんでした。中には速い人も
いましたが、日本の高速道路をすごいスピードで走る車みたいなのは居なかった。
かなり驚きましたね(w。

旅行から帰ってきて、かなり疲れてた私。そんなわけで水曜日と木曜日は夜更かしすることなく
そそくさと寝ることにしました。まだ本調子では無いのですがダイブ体調も回復しております。

今日、夜行バスで群馬に向かいます。そして明日の朝に群馬に到着。そこから手に入れたバイクで
のんびり浜松まで走り、日曜日には浜松から京都まで走ってくる予定になってます。
天気予報では雨ですが、何とかなるでしょう。かなり難有りバイクですから途中でトラブル起こして
動かなくなることも考えられますが、出発前からそんな暗い事は考えてません。

順調に行けば、土曜日実家に着いて一息着いたらここに書き込みします。
もしも土曜日に書き込みが無かったら『トラブル起こしてるんだな(w。』とでも思ってください。
楽しい冒険になって欲しいと心から願いますが、今回はホントどうなるか全く見当もつきません。
私の週末は一体どんなものになるのでしょうか?

ではでは。皆様は素敵な週末をお過ごしくださいませ。

38 :阿吽:03/07/11 20:50 ID:vj3cLUhi
マスターおひさし&覚えててくれて感激ですw
ん〜懐かしいNHですね。。。

>らっち芋さん
元気ですよ。
またちょくちょく顔出します。

>非常勤さん
串規制ですか。
辛いですね。
串リスト掲載してるHPがあったんだが、、なんか入れない、、
また、探してうpします。

39 :阿吽:03/07/11 20:55 ID:vj3cLUhi
http://www.cybersyndrome.net/plr.html
ここの串刺してみたら桶ぃ!かも。

なんかここのHPも使いづらくなってるね。。

40 :B.C. ◆znKHb4Uruw :03/07/11 23:54 ID:hITdgP0b
こんばんも!
そして阿吽さんお初でし!
四国在住のスポスタ海苔でおま。

あのねぃ、昨日ダッヂオーブン買ったのよ。
取り寄せになるらしくって、明日あたりに手にはいる予定なんだけど・・・・どうやって持ち出そうか、それが問題ですわ。
使い方覚えたらみなさんにローストチキンご馳走しますねぇ。

>>33 らっち芋さん
自己責任の国・アメリカの一部なんだから、やっぱ限界を超えるような走りはしないんだろうねぇ。
すんげぇ速く走れる人より、すんげぇ速い乗り物でマタ〜リ走れる人間の方が、僕は尊敬するなぁ。
で、バイク納車の旅でつか?
くれぐれも気をつけてねん。

>>35 RSさん
メーター、デジタルなんすか!!
しかも表示の切り替えができるとな!?
なんだかえらい時代になったなぁ・・・・
ずっと気になってるんですが、デジタルメーターの液晶って日に焼けたりはせんのでつかね?
それが不安で、最近のバイクは怖くて買う気がおきないのよねぇ・・・・

41 :すらいむ:03/07/12 22:28 ID:vLVAac2b
どーもっ!いやぁーやっとバイク屋から「オイルフィルター来たYO」のTEL在り
復嬉し駆らずや! 初回点検800`なのに1200`も乗っちった♪w
>>23〜24 SRさん、薬(ヤク)が最速で実用化されることを力弱いながら俺も
祈ります。俺の両親はまだ健在ですが、母方の祖父母はどちらもアタリ系の発作
(脳梗塞)で、元気だったのが一瞬で寝たきりに成ってしまいました、
もう4年位に成りますが、俺の母親は四人兄弟の長女で率先して
介護施設に通って居ましたが、去年位に祖母の方が「段々反応に元気が無くなり
見て居られない」と言って親父の前で女の子の様に泣く母親を見てしまいました、
ああ・・俺の後ろでサスペンス物見てる「父母」よ・・
来る時は来るだろうが・・長生きしまくった挙句平和に逝ってくれとマジ
思うよ・・ ちなみに父方の祖父母は二人とも癌系で逝ってしまっている、
「父母」と「俺」はアタリ系、癌系、どちらでもない平和な逝き方マジキボンヌ!
>>37 らっちさん、ガタピシニュウマシーンの乗り味&具合どーよ?w
>>38,39 阿吽さん、遅れ馳せながら・・お久さ!w 懐かしい人が来て思った
んだけどこの店の一周年って何時になるんだっけなぁ?w
>>40 B.Cさん、うおっ!>ダッチオーブン、俺も気には成って紹介本とか見て
憧れてはいたが・・ マメではない俺にはとても維持出来ないだろう(鬱w
「ブラックポット」作って、「女房とスポスタは貸せてもr」って言う
例の台詞ぜひ!言ってくれ!w
マスター!5店目開店祝いに遅れてごめんYOw 景気付けに恒例のマスクメロン
ジュースで! んではこれで!

42 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/13 01:10 ID:HFWPHFjK
こんばんは!
群馬県より実家へ戻ってきましたよ・・・。夜中の23時半にね・・。
トラブルもちろんありまして。もう大変だったんだから!

群馬−浜松 予定では300キロ〜350キロぐらいだと思ってたのですが・・
400キロほどありました。ほとんど暑いぐらいのお天気に恵まれたのですが
山梨と静岡で大雨にあたりました。これも大変だったんだから!

ヤバイバイクだというのに、250キロほど休憩せずに走りっぱ。
しかも滝のような雨にもぶちあたる。つぶれちゃうかな?止まっちゃうかな?って
思ったけど、音が変なだけど元気に走ってくれる。なかなかよさげな相棒に
なりそうです♪

今日は良き出会いがありました。詳しくは元気な日にでも書き込みすることにします。
ではでは。明日も一日頑張ります!

43 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:10 ID:Q3YMIheW
おぉ!阿吽氏お帰り〜〜♪・・・だけどまだ来てない人が居るねぃ?
マメ人の力氏が来て無いなんて・・・そして748S氏や根氏は忙しいんだろうか・・・
皆どうしちゃったんだろう?

『CAFEは此処ですYO!!・・・っとsage』    ・・・まぁそれが聞こえりゃ苦労無い訳だが(藁

マイル表示のメーターと言えば漏れも脳味噌ウロウロした事が有りまする
あれは昔「ちょっと乗ってみろよ」と言われ知り合いにお貸し頂いたCB1100Rですた
バブル期と言う事も有り一生手の届かぬ高値の花だと思っていたイレブンR・・・
正直万が一を思うと緊張もしたんだがこんな機会は滅多に無いと喜び勇んで走りに出た罠(藁

当時メーターと言えばキロ表示以外見た事も無かった漏れはメーターの違いに違和感を覚える事もしなかった
少し飛ばせる郊外へ出ようと街中を走っている間はただCBのフィーリングに酔い痴れてメーターも見なかったしね
んで混雑する街中を抜け・・・郊外のまだ新しく人気の無い道まで辿り着いた・・・
そこは工場や倉庫街になる予定の地域と言う事も有り・・・広く見通しの良い道が気持ち良く続いていたんだ
 ('-`)。oO(此処やったら思いクソ飛ばせるんちゃうの?)

オーナーに「思いっきりぶん回しても良いよ」と言われていた漏れはアフォなので遠慮無くアクセルを捻る
 ゴォワアアアァァァァァァァァァン・・ボアァァァカァァァァァァァン・・・・!!    ・・・フル加速!!
 ('-`)。oO(ムッキャー!メッチャ早いやん(嬉 ! )   
漏れは当時800ccオーバーにまでボアうpしたCB750に乗ってたんだが流石イレブンRは一味違う
耐久レースでの常勝を目指しホンダが世に送り出した珠玉の宝石は官能的なサウンドを奏で弾丸の様に加速する
3速・・・4速・・・5速とシフトうpを繰り返し加速していきながら・・・
 ('-`)。oO(これメッチャ速度出てるんとちゃうの?)   ・・・とふと思いメーターを見る・・・確か110キロ位?

ウソ〜〜〜ん!?そんな訳ないやん!!
・・・思わずメーターを凝視して考え込んだね・・・こりゃメーター壊れてるんじゃ無いかって(藁

44 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:11 ID:Q3YMIheW
下手に借り物だと言う事も有ってカナーリ脳味噌が困惑する・・・が・・・
暫し考え込んだ結果特に壊れるような事はしていないのでまぁエエかと思い直し前方に視線を戻す
・・・すると前方にコーナーが見えてきた・・・普段なら120キロ程度でもソコソコ曲がっていけるカーブだ
 ('-`)。oO(110キロ・・・110キロ?絶対そんな事無いよなぁ?)  ・・・まぁ多少の誤差は有るんだろうか?
まだ少し考え事をしながらコーナーへ迫るが・・・やたらと早く近付いてくるコーナー・・・

『こんなん絶対曲がれませんやん(泣 !!』   ・・・20キロ30キロの誤差じゃ無ぇYO!!

少々ボンヤリしていた漏れだがコーナー直前でその事実に気付き焦る(アフォ
珠玉の宝石・・・確か当時で300マン程しただろうか?
もぅ漏れがヤバイとかそういう事よりバイク潰したら洒落にならんと鬼の様に焦ったね(藁
 ゥオン・・ゴァオン・・ゴァァァゴココココポッポッ!!      ・・・怒涛のフル減速!!
 「イカーン!こりゃイカーン(泣 !!」             ・・・神様お助け〜〜〜〜!!

メーター読みとの速度差に気付くのが遅すぎた・・・っつか完璧にボケてた・・・
自分のキャパだと思われる速度までの減速が間に合わない(激汗
しかしもうどないしょうも無いので恐怖に硬直しかける体を何とか柔軟に保ちコーナーへ突入!
・・・初めて乗るバイクでの高速バンク・・・限界がワカランので寝かし込むのも決死だ罠
 「うりゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜曲がったらンか〜〜〜〜〜〜〜い!!」
インベタに付けた車体がジワリジワリとアウトに膨らんでいく・・・
 ('-`)。oO(か・・・神タマ〜〜〜〜〜〜〜〜(祈 !!  )

何秒っつうと大した事無いのかも知れん・・・が・・・
ソコはそもそも結構な高速コーナーなので結構長い旋回時間を要するのだ
徐々に近付くアウト側の縁石がもう気になって気になって仕方が無い・・・
けれどチラリとでもそちらを見た瞬間全てが終わる気がしたので視線は必死で出口に向ける(大汗
 「きえぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇいっ!!」     ・・・出口出口出口出口!!

思えばコケれば即病院直行&借金王決定だったであろうマジ決死のコーナーリングだった罠(藁

45 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:12 ID:Q3YMIheW
だが漏れには滅多に微笑みかけない女神がその日ばかりは微笑んでくれた様だ・・・
向けた視線の先に直線が飛び込んで来る・・・もう少し・・・もう少し(ムキャー!
かくして緊迫の何秒かを脱する事に成功した漏れは思わず歓喜の雄叫びを上げたワイ・・・
 「うっしゃオラーっ!!」     ・・・一人ガッツポーズ・・・
・・・まぁ頭の毛が一気に白くなってんじゃ無ぇかと思うほどドキドキだったけどナ〜〜〜(藁

基本的な車体構成は漏れのCBと変わらんと思ってたがやっぱその辺は『珠玉の宝石』だねぃ
漏れゃチート舐めてたが漏れの様なヘタクソでも解る歴然とした差が有った様に思うズラ・・・
正直自分のCBでは曲がり切れんかっただろうなと思うとホントにイレブンRサマサマだった罠〜〜(ウヘ
・・・ただ必死のパッチだったから何とかなっただけかも知れんけどね(藁

『さすが300万!!』    ・・・と妙に感心した・・・

とまぁ何とか無事にコーナーを脱出した漏れは取り敢えず路肩に駐車した
何でって心臓吐きそうなほどドキドキだったからチート心を落ち着けたかったんよ・・・
メット脱いで白髪が出て無いかチェックもしたかったしね(藁
・・・・んでこのメーター一体どうなってんだよとスピードメーターをシゲシゲ眺める・・・と・・・
 ('-`)。oO(表示がキロじゃ無ぇ・・・・・)    ・・・ここで初めて気付く(アフォ
なんじゃコリャ?・・・これはもしやマイル表示ってヤツですか(汗 ?
アフォの漏れでも『マイル』自体は知っていたがマトモなお付き合いをしたのは始めてだ
 ('-`)。oO(1マイルは何キロなんだろう?)  

『マイルならマイルで良いけどキロも一緒に表示しとけYO!!』  ・・・なんて勝手な事を思いました

そんなこんなで気が付くとボチボチ返却しなきゃならん時間・・・
キロとマイルの速度差が何キロくらい有るのかを知りたくてトリップの距離を気にしながら帰る
そこから10キロ程離れた某所へ向かってその時の距離を見れば大体の差が計算出来ると思ったのよ
出発点から目的地への距離が10キロってのは通い慣れた道だからほぼ間違いない・・・
 ('-`)。oO(漏れって頭エエなぁ・・・)      ・・・誰でも思い付くYO!!・・・アフォが一人・・・

46 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:13 ID:Q3YMIheW
んがしかし・・・目的地に着いた時のトリップの進みは10(キロ?マイル?)・・・
マイルとキロの差ってそんなに無いのか?んじゃさっきヤバかったのは何だ?もうワケワカラン(チーン
兎に角もう返さんとイカン時間なので取り敢えず戻る・・・が・・・
漏れの頭は憧れのイレブンRのフィーリングを楽しむよりもキロとマイルの事でイパーイになっていた

どうにか無事に帰った漏れにオーナー氏が声を掛けてきた
 オーナー:「どうだった?遠慮せんと回して来た(藁 ?」
ツレ:「こいつアホやから絶対思いクソ回してますよ」
 オーナー:「そうかぁ・・・アホなんやワハハハ・・・んで?どれ位回してみた?」
    漏れ:「え〜と・・・110ナンボ出たと思うんですけど・・・」
    ツレ:「え?110って速度?アレってマイル表示でしたよね?」
 オーナー:「そうだよ?キロで言うとえ〜と・・・×1.6の・・・180近いかな?」

『マジですか!!!?』   ・・・('-`)。oO(そら死に掛ける罠・・・・)

確かに飛ばす事ばかり考えててメーターなんてさほど気にはしてなかったが・・・まさかそんなに出てたとは(汗
一応かなりの減速はしたはずだが一体どれくらいでコーナーを回ったのかと思うと少し怖くなった罠
・・・とまぁマイルに1.6を掛けるとキロでの速度に換算できる事は解った訳だが・・・
帰りにトリップで計算しようとした結果がおかしかった事に合点が行かない(謎
    漏れ:「あの・・・速度は良いんですけどトリップの距離が何か少し・・・・」
 オーナー:「あぁアレね・・・速度はマイルなんだけど距離はキロ表示なんよ(藁」  ・・・は?

聞けばこういう理由らしかった・・・・
イレブンRは当時あまりに高値過ぎてオーナー氏もさすがに手が出なかった
そこを幸運にも海外に住む知人のツテでかなり安く日本へ引っ張って来る事が出来たと言うのだ・・・が・・・
何故かその車両はキロ表示のメーターの文字盤をマイル表示に書き換えて有ったのだと言う
だがしかしトリップだけはどうしようもないのでキロ表示のままだったと・・・
さすが外人さん・・・やる事がワケ解りません(藁

『ややこしい事せんとマイルメーターに換えちゃえよゴルァァ!』 ・・・つか逆車ってマイルが標準じゃ無いの?

47 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:16 ID:Q3YMIheW
ぶっちゃけ速度なんて体で感じてナンボだ罠?
こりゃチート早いんじゃね?・・・とか思いながらメーター見てウロウロしてた漏れが悪いんだがナ・・・
カウルの防風効果と縁が無いと思ってたバイクのフィーリングに酔って気付かなかったんだと一応言い訳しとこう(藁
因みにオーナーさん的には100マイルが160キロなら50マイルは80キロって風に考えりゃ良いって・・・
距離はキロ表示だから燃費とか考えるにも問題無いし良いんだよと笑っていたがアリャ脳味噌ウロウロしたなぁ(ウヘ

漏れはその後マイル表示の車乗ってた事が有ったんだけど・・・
確かに速度は何となーく解るんだが距離考えるのにタマーに考え込んだりしたっけナ
燃費もそうだけどオイル交換の時期とか・・・ね(藁
慣れりゃそれまでかも知れんですがマイルメーター・・・『ややこいです』・・・
やっぱメーターはキロ表示マンセーだよね?

・・・っつう事でマイルメーターで思い出したくだらない話ですた・・・
オチも何も無いのが痛いね・・・毎度毎度駄文スマソです(謝

48 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/13 03:16 ID:Q3YMIheW
>シャンプーについてお語り頂いた諸兄
壱弐参氏の発言によってラックスとマシェリで悩んでいた漏れ・・・
 『皆様のご発言で何が良いやら更に解らなくなりますた』

・・・っつかそんな事で悩むよりもメット洗う事が大事だろって話なんだけどナ〜〜〜
因みにラックスについてはP・クルスよりも何故かYBに跨った坊主頭のイメージが定着してしまい却下ズラ(藁
と言うよりも家で使ってるシャンプーが既にラックスだったって事に気付いたんだけどね・・・
現在やはり初志貫徹でマシェリ有力候補ですが薬局行ってから考える事にする罠(ウヘ

>37・42芋姉やん
思った通りって言っちゃうと失礼だが少々難儀な道中ナ様子(藁
だがしかしトラブルは素敵な出会いや触れ合いを沢山与えてくれる素敵な(?)旅のイチ要素だよね?
例え少々の苦労はすれどもきっと忘れられない思い出を残してくれるでしょう・・・
まぁ姉やんならそんな事はバッチリ知ってると思うけどナ?
 『面白い話が聞ける程度に苦労してきてくれYO♪』  ・・・まぁ無事が一番だけどね

さて・・・一体どうなる事やら?
モチ姉やん自身に何も無い事は祈ってるし信じてるけどね(ウヘ
バッチシ頑張って新しい相棒を我が物にして下さい・・・応援してる罠

>余談
薬や医療技術の話ですがホント目覚しい速度で進歩して行ってますナ・・・
人間の脳の寿命が200年?・・・きっと医療の進歩の恩恵で人自体の寿命もソコに近付いて行くんでしょうよ(凄
ただ現在の寿命と言われる年齢を超えればまた未知の病が出てきたりとか・・・
そうやってまるでいたちごっこの様に・・・けれど更に医療は進歩して行くんだろね?
んがしかし・・・長生きをするより例え短くても満足の行く人生を歩みたいモンだと思ったりしませんかぇ?
・・・まぁ満足で長生きなら一番理想なんだろけどね(藁
そう思うのはきっと漏れだけじゃ無い・・・・筈?

さて・・・それでは今日はこの辺でスマソ・・・んでは・・・

49 :敢えて774:03/07/13 03:22 ID:Q3YMIheW
あぁ・・・sageになってなかった(鬱

50 :748S:03/07/13 18:29 ID:CI4rIStc
こんばんはマスター。
前スレに書き込みしてたのに、鯖あぼんで・・・。

最近は何やら忙しいと言うか何というか・・・。
いや、実は唯一の楽しみだったBOSSプレッソゲームで本体を当てまして、
自宅カフェしてますた。ちと自慢話。

さて、らっちねえが外車(wを買って無謀ツーリングするとの事で、激励にいってきました。
いや、それがこの外車、2ストで、知らなかった・・・。
しかも4単コロ並の振動であっちこっちボルト緩みまくり。
たった4〜500キロでヘッドボルト緩むなんて信じれん。
ってなワケで、仕方なく専用工具購入(17ミリソケット)車載工具の仲間入りを果たしました。
日本車とは全く異なる全体の雰囲気がまた何とも言えない感じで・・・。
しかしこのヘッドライトカバーはなかなか気に入りましたよ。貯金魚みたいで(w
走りは・・・まあそこそこでしょう、ちょっとくせ者ですがね。
気に入って買った物に難癖付けるようなヤボはしたくないですしね。
旅をする為の相棒、と言うにはなかなか良い相手だと思いますよ。
但し、完璧なメンテが必要不可欠ですが(w
寿命を全うする日まで、大事にしてやってください。
それにしても雨が酷い。ちゃんと走りきったのだろうか?それだけが心配だ。

ああ、マスター。
カタナ、戻ってきたけどイマイチ不調だし、梅雨じゃあ走れないですから。
今度ヘッド洗浄済ませたら乗ってきますよ。
夏はガス臭いですがね(w

51 :748S:03/07/13 20:09 ID:CI4rIStc
こんばんは、マスター。

新スレに書いてたんですが、鯖落ちして・・・。
さっきも書いたんですが、エラーで・・・。
なんか運悪いのでしょうか?

らっちおねえの冒険に付き合ってきました。
それはもう、もの凄い外車(w で・・・。
ヘッドから排気漏れするわ、ポイントズレるは、それもこれも全て自分の振動で(w
ヘッド整備だけは教えて来たのですが、別れてすぐに今度はポイント不良でミスファイア起こしてエンスト・・・。
バイク屋に逃げ込んで直してもらって、雨降りながらひたすら帰る予定が再エンコ。
現在も手段を探っているところです。

52 :748S:03/07/13 20:46 ID:CI4rIStc
その後、何とかバイク屋経由で陸送できる事になり、
何とか本人は電車で帰っていく事になりました。
皆さまお騒がせいたしました。

53 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/13 23:27 ID:TxIzNZdK
皆様お騒がせ致しました。ただいま帰宅です。
電車+新幹線+電車+タクシーで(w。しかももちろんヘルメット持参です。
すごく格好悪い。ビチョヌレだし(w。

詳しいことはまた元気な時にでも書き込みしますが、今日もまたいろいろと優しい方々に恵まれ
大変な2日間でしたが、とても素晴らしい思い出が出来ました。来年の旅でお礼まわりをする人が
とても増えました。イイ人いっぱい。最高です。

キックに慣れてないのか、私がドンクサイのか・・・キックで脛自爆により足が青痣+擦り傷です。
右足キックが疲れたら左足キックもしてましたので両足青痣(w。痣だけならいいのですが
打撲により足がかなり腫れちゃってます。年頃の娘(?)がこんなことでいいのでしょうかね?

今日のバイクのことを考えると、昨夜の大雨の中群馬→浜松まで走れたのは奇跡に近いような
気がします。『何よ、このバイク・・』とも何度か思いましたが、昨日と今日の人間の温かみを
かなり教えてくれたバイクですからもう手離せないでしょうね。強烈な思い出になってますから。

748Sさん。今日はどうもありがとうございました。大変ご迷惑をおかけしまして申し訳なかったです。
また遊んでやってくださいまし。京都に来た時は御飯おごります!約束です!(w。

では。みなさま。今日はオヤスミさせていただきます。いい夢を。

54 :壱弐参:03/07/14 00:18 ID:heoy46kf
こんばんも!神奈川は晴れたり雨降ったり・・・ジメジメしてヤです。

で、SR氏のおっしゃる「YBに跨った坊主頭(w」は残念ながら現状ではないですのでw
今は結構伸びてますよ?いや、お金が無くてってのと地元の店よりいい床屋がないもので。
最後に髪切ったのは・・・えーと、ゴ−ルデンウィークで帰省したときだったかな?
前に髪切りにいったときもYBで行ったんで、床屋のニーチャンに
「うへぇ、コレで帰ってきたんだ!?」って言われますた。いや、モッテイケナカッタンダケドネ。

らっちさんも納車されたようなんで、ウチのYBが来たときのお話でも・・・。
まぁ、前に話したことがあるような気がしないでもないですがw
いや、納車されて軽トラ積んで持ってきた次の日にその床屋行ったんで、ね?(何
秋田はまだ冬、雪がちらついたりもしてたころだったんで、寒かったのもあるんでしょうが・・・

『エンジンかからねぇYO!』

キックのコツが分からなかったので、納車後三日くらいは押しがけしてましたw
それでもかからなくて・・・発進に20分くらいかかったかな?ばーさんが壊れたと思って見にくるし。
田舎なんで信号もないんで停止することなく床屋の近くまでいけたんですよ(一時停止でもトロトロ前進

55 :774RR:03/07/14 00:18 ID:heoy46kf
で、目の前の床屋に行くには国道を横断しなきゃいけないんですが・・・ちょっとした登り坂で

『一時停止→左折するために発進→エンスコ』

はいやりました。慌てて路肩に寄せてキックするも・・・

『YB、機嫌損ねてるし(´・ω・`)』

もうエンジン暖まってるからかかりにくいことはあっても、かからないことはないハズだ!
国道を通る車の視線が痛い!早く始動しなきゃ・・・
キックキックキックキックキックキックキックキッ(ry・・・はい、素直に押しがけしましたw
そして床屋で髪を切って、昔バイク乗ってたニーチャンと軽くお話した後、店を出たんですが、

『まーたエンジンかからないんですか?』

床屋さん、窓からオモックソ見てるYO!キック一発始動でカコヨク去りたかったのに!
はい、お決まりの押しがけしました(´・ω・`)
その後もコンビニ入って出るとき押しかけしたりと、なかなかエキサイチングでした。
その晩、思いっきりキックの練習したのは内緒ですw

でも、キックのほうがバイクって感じしませんか?
こう、始動の儀式っていう感じがして好きですね。

56 :壱弐参:03/07/14 00:24 ID:heoy46kf
あ、あと大型車のキックは反動がすごいらしいので、
怪我なされないようにしてくださいね〜。
オフロード走る人みたいなシンガードとかつけるといいかも知れないっすよーw

キックのコツというか、自分がかからなかった理由は、
キックペダルが思ってたよりもさらに奥まで蹴りこめるようになってたんですよ。
止まるまで蹴りこむとかかりやすくなる、でしょうか。

まぁ、手間のかかるコほど愛着も湧きますからw
何はともあれ、らっちさんの新しいバイクライフが楽しいものでありますように!

57 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/14 00:55 ID:s/JDKRIK
んまぁ・・・・姉やん(>53)結構苦労したのね・・・

『ある意味漏れの思う壺だわさ』   ・・・ウヒョヒョヒョ(鬼

まぁ本人に大事がなくて何よりだけどナ♪
スンナリスイスイ走る優等生も良いですが手の掛かるガタピシ号もナカナカ楽しいじゃろ?
普通では出来ない体験をもたらしてくれるからねぃ(藁
それを好む好まないは人それぞれですが・・・どうやら姉やんには『適性』が有るみたいね

今回は初っ端で解らん事が多過ぎたろうけどいずれ相棒の『クセ』が見えて来る筈・・・
モチ相棒を知ろうとしてやる心が大切ですがその気さえ有れば相棒は更に素晴らしい何かを与えてくれる罠♪
姉やんなりの付き合い方でも良いから・・・相棒の事を沢山知ってイパーイの思い出を築いて下さい

まぁ毎度毎度トラブルに泣かされてちゃ流石に堪えてくるしナ・・・
以前から言っていたバイクのメカ部分を学んで見るもヨロシ(藁
何も整備士バリにとか大層に考える必要はなくて相棒の事だけを解ってやりゃぁOKザンス
その程度なら気楽じゃろ?・・・どうか末永く大切にしてやって下され〜〜〜♪

エライ相棒を手にした訳ですが・・・漏れ的にはガタピシ仲間が増えて嬉しいワイ(藁
今回は素晴らしい旅だったね!マジお疲れ様ですた!!
その健闘に漏れは最大の賞賛を送る罠♪

>50-52 748S氏
この梅雨のクソ雨の中でのお出迎えとサポート&レポート激乙ですた(藁
愛機の完全復活・・・神戸の空の下から強く願って居りますの事よ♪
・・・とか人の事言う前に漏れもZを復活させんとイカンのですがねぃ・・・

まぁお互い頑張りましょうって事で(藁

さて・・・今日はこれにて失礼しますわ・・・んでは

58 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/14 01:15 ID:s/JDKRIK
ありゃ壱弐参氏来てた罠・・・

>54壱弐参氏
いや・・・現状じゃないってのは解ってるんだけどねぃ・・・
どうもイメージってのはムクムク膨らむ上に払拭出来ないモンなんよ(藁

『ラックス=YB+坊主頭の中学生』  ←すっかり出来上がり(チーン

もぅね・・・ヘルメット被った時のイメージで言うと自分の頭まで坊主の感覚なのじゃ〜〜
そのゾリゾリした感覚までもリアルに思い描いてしまってもうダメポ(ウヘ
余談だけど人が見てるとカコヨク走り去りたいってのは有るねぃ・・・・
 (今はオサーンになってそういう気持ちも失せたけどね)

学生の頃繁華街の横を通り過ぎる時にバイト先の女の子がコッチ見てるのに気付いたんよ
こりゃ一丁カコイイところも見せんとイカンとウイリーしたらそのまま転んだ事が・・・
人が沢山居る前で大の字になってたらオバサンがソソクサと寄って来て・・・
 「ボク・・・危ない事しちゃ駄目よ〜〜〜」    ・・・とか素で説教された罠(恥

超イモσ('A`)σジャン!    ・・・え?店が違う?こりゃスマソ・・・んでは

59 :◆lMO53revt. :03/07/14 07:14 ID:q2E5cWfh
ん〜〜、ここでいいのかなー?
マスター、チョコラテにマダガスカル産の高級バニラスティック付きでお願いします。
hobbyの方に戻ってくるまで待ってたんですがw、このままbubbleのままなんですかね〜?

そういや〜カフェトラに来るようになったのも、
ホントに夜行ってた、女のバーテンがいるバーが潰れて行く所がなくなって、
こちらへ来る様になりましたw。 この鯖トビや消失も折りが来だしてからかな〜?w 

此方に来るその分、動かなくなり、時間も健康的 しかも食欲ありなので
知らぬ間に太ってました。アフリカ難民の子供の様にポッコリとお腹が出てしまいました。w
それを友人から指摘され鬱。きょうから腹筋ちゃんとしよっと!w

60 :◆lMO53revt. :03/07/14 07:33 ID:q2E5cWfh
◆すらいむ氏
すらいむ氏ボンネのガソリンを盗みに行こうかな〜w
たしかボンネは、ガソリンキャップに鍵って付いてませんよね?(ウフフ

やはり、ドカモンのあとだからステップするんですかねー? ステップ位置も幾分低くてタイヤも細いから寝かせやすいとかw?
当たり前ですが、W650ってホント良く真似てますね。まあ、W650を辿ればボンネに行くからぁ〜w。あんなに良く似ていても問題ないのかなw。
そんなに長距離、楽なんですねー  最近400キロも走るんですね。 高速も乗ってですよね? 違ったらば、下道王とそろそろ同レベルですか? 芋さんがうれしそ〜に・・・・(ry
あっ、すらいむ氏は、今までのバイクを大体同じ店で買ってるの? やぱーりその店で常連さんでしか?w

61 :◆lMO53revt. :03/07/14 08:01 ID:hyZryMW2
いつも夜走りする時は、近所迷惑にならない様に200M程バイクを押して行くんですが
緩い長い登り坂があるのでこの季節、汗が吹き出ます。 先日それで5年ぶりに職質受けました。
この時期、新米さんがウロウロしてますね。 眉間にシワ寄せて此方は、対応させていただきますた。
ちょっと、可哀想だったかもしれないなと反省(普通怪しいよねw 
しかし、シタテに出ると職質はカマシてくるのでこれ位の対応がベストかな〜なんてw
でも、あんなんだったら本物のバイク泥でも取り逃がしてるだろうけどね〜。

で、この前からサイドスタンドのネジが錆び錆びで折れそうだったので少し広い所で(幹線道路沿い)
ネジを抜いてたら、珍走は寄って来るし、ポリ単は20m離れた所から様子伺ってるしで落ち着いてできね〜〜鬱。
シャッター付きエアコン付きのマイ駐車場がほしいな〜〜(ココロガサケブ
やっとこさ、ネジを抜いたら今度はバネのチカラが強すぎて穴と穴があわないいいい〜〜(ナキソウ イヤ ナイテタカモ
バネは外す事は出来ない造り。バネのチカラをなめてますた。元に戻しもできず1時間格闘して腕つりながら
後輪が浮くぐらいのチカラで何とかなりました。
あのままだったら帰れなかった(ホッ
ひとつ、嬉しかったのが適当に買ってあったネジがバッチシ太さも長さもジャストサイズだった事かな。
折りの勘も捨てたもんじゃねーなとw
もし違ったら今もイライラしてたでしょうね。w
しかし2ストは、何処触っても知らない間に黒いオイルが服や手に付いてるもんで、
作業後そのまま深夜営業の店に入ってガラスに映る自分の顔にビックリ!左の頬が真っ黒でした。藁
何処で付いたのやら??かなりの人に見られたな〜〜〜w 深夜だからいいか〜などと思いながら。

この季節の汗は、ホコリと混じって目に入ってくるので目にしみる事多しです。
ゴーグル?シールドも下げると暑いし・・・・・
暑くなると2ストの煙も増えて風下になると自分のバイクの煙が目に入ってくる様な気がするし(メガショボショボ。
⇒⇒

62 :◆lMO53revt. :03/07/14 08:19 ID:hyZryMW2
⇒⇒
その日、帰ってからアイスが食べたくなり冷凍庫のアイスバーをカジル。
突然、砂利を噛んだ様な感覚。「ガリッガッ」手に出すと砂利の大きめの粒が・・・・・
舌で歯をさわって確認すると左下奥歯が4分の1が無くなってました。
たぶん、サイドスタンド作業で思い切り奥歯を噛みしめたからでしょう鬱。

今度、もし生まれ変わったら歯を1日3回磨きまーすw(モウ オソイワナ

◆焼芋さん
ハワイお帰んなさいましまし お土産は〜〜w?
旅行に行って旅行カバンだけですかぁ〜?まあ誰かがツッコミ入れるでしょうから
あえて何も言いませぬww。もう入れてたw。 
街で多機能ナイフを男が持ってると系察に連れて行かれますね。
4月からはマイナスドライバーもってるだけでアウチ。また厳しくなってます。
友人にも多機能ナイフやらを好きな奴がいて重いカバンにいつも色んな物を入れてまする。
一度、職務質問で止めてほしいw。
カバンにいつも何を入れたらそんなに重くなるのか?見てみたいw。

先日のr733のイノシシと走ったのは、負けましたよーW。
小さいイノシシが大きいのに追われてました。
その小さいのは目の前を横切ったんですが大きいのは折りが邪魔したみたいで横3mのところを
走って折りをぬいて行きましたw。あんなのに当たられたら・・・・・コワコワ

変な?バイク買ったようですねw。中間地点?まで良く辿りついたもんだ〜w
そのバイク、当分近所しか乗れませんね。これから、大変そうですねー けどネタには困りませんね?藁藁

63 :◆lMO53revt. :03/07/14 08:38 ID:hyZryMW2
◆流石、B.C.氏
そうなんです。もうだいぶん前の話w。
羊飼いなのにヤギばかりで不思議でしたw >425の「つづき」はそんな事をダラダラと
書いてました。基督が羊飼いで、我々が迷える子羊とか・・・・・
先々週?書こうとしたらB.C.氏のPCのHDがぶっ壊れてた様なので
今、書きます。先々週とうとうSS1200と並走しました(全く他人)
ついでにV−RODもそいつの友らしく前を並んで走っていました。
本気で走られると追えないので、1台車を挟んでこっそり追う(ムフッ
しかし、静かに速いですね。普通のスタートだと30m程置いていかれます。
その後、V−RODが途中で曲がったのでSSだけになりました。そこで気付かれたw
20歳前半でトラッカーファッションでスモールジェットでした。
案の定、スピードアップしてくれました。ついて行くのに右手首返しまくりです。w

SSは、音も静かに加速してスルスルと離れていきます。追いつくのにもなかなかで・・・・・
赤信号でやっと追いつく。そしたら空ぶかしのサービスまで?wしてくれました。(どうだ、いいだろ的な?)藁藁
晴ーれーって止まりそうなアイドリングという印象だったんですがSSは普通にアイドリングしてますね。
音はビューエルとはちがうな〜 けど同じ猿人なんですよねーw 

あーっ今朝、雷鳴ってましるぅー一瞬豪雨でした・・・・・。
そういやーSS1200の音は遠雷の音にそっくりですねw。(ゴロドロゴロドロ
でその兄ちゃんも10キロ程走ると曲がってしまいました。結果、大型はクールに速い。SSほしいw。
しかし弱点ハケ〜ン!タンク小さいので150キロぐらい距離走ればガス欠で
折りのバイクでも追い抜ける(藁藁)←この笑いは、折りの負け惜しみに聞こえますねーw 

晴ーれーの印象が変わってしまった一夜ですた。

64 :◆lMO53revt. :03/07/14 08:49 ID:hyZryMW2
◆あー忘れてた。B.C.氏ならわかるかな〜と 
ビートルズとか詳しいかなと思ったので質問w。
When I’m Sixty−Four って〜
どのアルバムに入ってるの? 具具るの面倒で訊いただけなので面倒ならスルーでw

◆壱弐参氏
ヤマハSR400もキックでなかなかエンジンかからなかった記憶があります。かなり当たりのある所まで
踏み込んでから蹴る でした。 ヤマハは、みなそうなんですかねーw?
あと、押しがけは最近(春と冬)良くやってましたよ。バッテリーあがりでねw。
寒いと乗らないしバッテリーも元気なくなるしw。 そのバイクは、クラッチ調整が悪いのか
押しがけってエンジンかかってクラッチレバー握ってクラッチ切ってエンジン吹かすのが普通ですよね。
それが、クラッチ切れないんですw。だからエンジンかかって足を止めればエンジンも止まる。
だから、必死! 2速でエンジンかけてアイドリング状態でもかなりスピード出てるので
走る走る!それに飛び乗るタイミングって難しい。飛び乗るとフラついてこけそうになるしで。
で、その後は学習して1速で押しがけ。これなら何とか飛び乗れるスピード。

飛び乗って少し走り1度回転上げるとクラッチが切れる様になるんですわ。不思議だー??
今は、暖かくてバッテリーもセル1発でOK。
なので、直すの金かかりそうだし もうその事は脳内削除してますw。

65 :◆lMO53revt. :03/07/14 09:09 ID:hyZryMW2
◆芋さん 
京都の「差っ種」って店知ってますか?中古販売が主みたいですが、
レンタルバイクもやってる様で大型取ったら色々と試しに乗ってみては?
ん?何、もう知ってるとなw。前に一度、受付で訊いた事があるんですが
1時間レンタルってのがあって、2千円から5千円ですから
買う前に色々なメーカーやジャンルの試乗が出来そうじゃないですかねー?って買ったばかりだねーんw
けど、興味はあるでしょ?w こけたら修理自腹が怖いけど。友達数人と行ってレンタル料も割れば・・・・・悪知恵。 
事故ったら保険ヤバイですがね〜w。
あっ、それとちょっとカコ悪いのが、レンタルと大きくフロントフォークにシールが貼ってありスグにレンタルと他人に気付かれる所w。
◆SR氏 
110マイルも出せるコーナーなんて高速しかないですよねー?
けどそんな高速コーナーがある高速道って神戸に無いじゃんw?とオモタw。
普通のコーナーで恐ろしい事をしていたんじゃなかろうかと・・・・・想像したり(ry

先週、雨で友人がこちらに置いて帰った赤銀の小刀250を
土曜に届ける事になり、と言うか折りが乗りたいと言ったんだけどw。
昔からあのデザインが好きでそいつにもクレクレと何度もシツコク言ってるんだけんどもw。
ポジションも楽で快適。寝かせ易いタイヤサイズ。メーターも面白いデザインw。スリムなので置きやすい。
ますます、ほしくなりましたがな。 また、ウンザリするぐらいクレクレと言い続けるでしょうw。
しっかし、待ち合わせが芦屋だったんですが、高級外車がうじゃうじゃですな。 国産の方が少ないぐらい。
バイクもMVあぐすたが動いてるの初めて見たし(今までショウルームのみだった)、
また、新型オートマベスパのモスグリーンを
2人乗りしてるのも気のせいか似合ってる様に見えたりもしたw?
新型フェラーリ何かも路駐したまま長い間、駅前にあったり
しかしそれに皆さん見向きもしないw。
折りだけが、何度も通り過ぎるフリをしてジロジロ観察してましたw(怪しい男)
⇒⇒⇒

66 :◆lMO53revt. :03/07/14 09:13 ID:hyZryMW2
⇒⇒⇒
やはり、あれだけ高級車が並ぶと系察もレッカーなんてできませんわねーw 傷でもいこうもんなら・・・・・
それに、金餅=権力者との繋がり=モミモミで駐禁切っても無意味になる可能性も多いでしょうw。
世の中に平等なんてね〜〜〜っ!!!!w うううううっ・・・・・

67 :◆lMO53revt. :03/07/14 09:24 ID:hyZryMW2
◆ひとり言
この前の、ハイジとぺーターで思い出したけど
以前、折りのスクーターのシートの上に置いてあって壁の上に除けて置いておいたビデオテープを
トウトウ観てしまいました。いけないと思いつつも・・・・・ホコリを払ってテープデッキにほうり込んで
わくわくしながら観てみると・・・・・そこには、ハイジの様な服の女の人がロバを連れて山道を歩いてる(ガックシ
な〜んだ観光用ビデオかーっとほったらかしで飯の準備をはじめて少し時間がたった頃
もう一度、画面を観た・・・・・。

そこには、ゴメン 言えない・・・・・
だって、みんなを巻き添えにしたくないし・・・
折りだけが死ねばいいからやっぱり言えない。
見終ったら電話のベルが鳴ったりするかもしれんし。
ああ、こんなテープ観なきゃ良かったよ〜〜。
みんなも、拾ったテープは再生しない様に! 折りみたいになるからさ〜〜
もっと、生きたかったなー。悔しいよ!
あ〜っ でも・・・ああっ ああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああろばあああああああ
あああああああああああちんこあああああああああああああああ
あああああおんなのひとああああああああああああああああああ
あああああああああああああああにぎってああああああああああ
あああじゅうかんものああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
観なきゃよかったw。

68 :◆lMO53revt. :03/07/14 09:40 ID:hyZryMW2
◆SR氏、壱弐参氏
カコヨク走り去りたい。ワカル気がする。w
折りは、20歳ぐらいの時に車だったんだけど、ミスドの前にイパーイおなごが居ってこっちと目が合ったもんで
張り切ってホイールスピンして(オオバカ) かなり派手にスタート。
2〜3秒後うしろで赤く光るものが・・・・・真っ白なVFRが折りのサインをほしいとわざわざ追って来たようです。
で、快くサインに応じる折りw。そこへ何故か通りかかる折りの友人たち。
もちろん、折りは「あいつら、違法改造車です。捕まえてください」っと仲間を売りましたが、
VFRの人は、笑うのみでした。友人も指をさした時点で折りが売ったwと気付いたらしく30m向こうで止まって
こちらを眺めてたんですが、そそくさと逃げていきました。w

今、思えば、ほんと無意味な事を沢山していたなと思ふ。ここにもオサーンがひとり。w

それでは、kirikoさん sageで どぞっ〜  ((=^エ^=))

ノートPCの欠点は寝転んで使えるところでしょうかね。昨夜も何回寝た事か。最悪はキーボード押しながら
寝る事です。起きれば同じ文字が永遠と続くか、又は全て消えてるかw。

そろそろ時間もヤバイので・・・・・
では、マスター、ごっつぁんですた!!

69 :kiriko:03/07/14 12:23 ID:wpc0FG3y
久々に力さんの姿を見て安心しましたが凄い書き込み量ですね(笑
らっち芋さん 本当にお疲れ様でした
そして748Sさん サポートご苦労様です

簡単で申し訳ないですが今日はこれにて では

70 :駱駝(らくだ):03/07/14 22:04 ID:hYJAtvL7
マスター、ほたてのひもと冷酒頂戴。
いかん、バイクできたんだった。冷酒のテイクアウトできます?
キックのあるバイクにも乗ってみたいけど、ン年前の原付教習以来触ったことがないしなぁ。
・・車がMTだからいいか (逃

71 :◆lMO53revt. :03/07/15 02:09 ID:UprjFhPP
>芋さん
ハワイ3,4日目書き込み今頃はけーん。ピンぼけ野郎〜でスマソ。
で、今、新しい相棒は何処? 手元には無さそうですが・・・・・

748S氏が いい人で つーのと・・・・・ え〜〜っ それぐらいしかワカンネーよーww

あと、オークションで外車は、ヤバイw。って事なのかぁ〜?? 2stなの〜〜 ふ〜〜んw。
けど、トラブル?があっても400キロ走ってるし(普通ならガレージに辿り着く距離だよねw)
軽トラレンタルして積んでくる手もあったんじゃあ・・・・・(言われなくても考えたさーってかw)
そのバイク屋も良く看てくれたもんですねー。普通、自分の店で買ってないバイクは看てくれないでしょうに・・・・・
いいバイク屋だな〜〜(それかよっぽど客こなくて暇だったか?w)
逆に、芋さん見てると個人売買も国産ならいいかもと・・・・・勇気が湧いてくるなーw。
ここまで酷くても買える!乗れる!(ゴメンw)
まあタダでは起きない芋さんだから又、10日もすれば楽しく乗り回してる事でしょうww。

72 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/15 07:21 ID:lw+pmstg
おはようございます。昨日もだったのですが体中が痛いんです。
打撲と筋肉痛だけのはずなのに。湿布をしてかなり腫れはひいたので明日には治るかな?

今名古屋で止まってる私のバイク。陸送にするか取りに行くか・・悩ましい。
バイクのことよりもまずは自分の体調を考えないとダメなんですけどね。
はっきり言って疲れてます。一日たっぷり死んだように寝ないとダメっぽい。

さーて体に鞭打って会社へ行く用意をします。がんばります!

73 :◆lMO53revt. :03/07/15 08:08 ID:1jblN9Hz
>芋さん
明日か今日ぐらい風邪熱でるんじゃねーですかい?
オジイの最近の風邪も先ず筋肉痛から始まるのよんw。
ルル3錠ぐらいor1本300円の風邪ドリンクを
数日間、念のため飲み続けといた方がええんでねー?

74 :山崎 渉:03/07/15 10:44 ID:rYAzh/AX

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

75 :kiriko:03/07/15 12:29 ID:YGQEy7sh
>72 らっち芋さん いくら距離を走ったとは言え
普段あれほどタフに走っているらっち芋さんがそんなにダメージを受けるなんて凄いことですね

不調で走らないだけならまだしも打ち身や筋肉痛にまでなるなんて一体どんなバイクなんでしょう?
きっと自走で持ち帰ると言いそうですが
体調も優れないようですし バイクの問題ももし根本的に解決していないなら陸送を勧めます
もしくは少し間をとって欲しいと思いますね
いずれにせよ無理だけはしないようにしてくださいね

お節介とは知りながら少し心配してみました(笑
けれど応援はしたいですね それではまた

76 :774RR:03/07/15 19:30 ID:GOFx+LFx
741中735からのあげ 後ろから6番目
ヤバヤバ!

77 :すらいむ:03/07/15 20:42 ID:3QyAxU/Y
どーも! やっぱ初回点検出してオイル代わってチェーン張らさると
チョーシ、イイねぇw 俺って新車転がし野朗だから・バイクでトラブルらしい
トラブルっちゅう物に有った事ないんだよねぇ・・お陰でレベルが一向に上がらず
すらいむのままw
>>43〜48 SRさん、SRさんやっぱ若い頃から乗ってる人らしく
その気になりゃ速っそうだなぁ・・ 俺はへたれなのでおよそオーバースピード
でコーナーに突っ込んだ事無いような気ぃする・ ヤバッと思ったら
手前でがっつりブレーキかけちゃって、後はへろへろ〜って旋回して欲求不満
てぇのが俺のパターン(鬱 大体アウト・センター・センターばっかで
インからアウトまで一杯使ってコーナリングっちゅう事自体あんま無いなぁ
この前仕事で男鹿(秋田の走りポイント)のお店に行ったら駐車場に
ナにやら目を引く単車が有ったので見に行くと、グース350だった・・w
もうタイヤが耳までメロメロでオーラがw 危ないと知りつつ憧れちゃって
この歳でキラキラした目で暫く見入っちゃたいw
>>54.55.56 壱弐参さん、ふふw秋田の冬はエンジンかかんねぇYOナw
空冷は特に暖機長くてまいるYO
>>59〜68 力さん、あははwレスもそんだけ書きゃー長文みたいですねw
所々自分の事入ってるし、タンクキャップの事バラ砂YO!w まあ見りゃわかる
んだけどもさ・・ ボンネは高速コーナー、リーンイン位でおっかなびっくり
旋回してる内は良いんだけども、低速コーナーをチョッとバンク角頼りで
回ろうとするとスグ「ゴリッ」ってゆいますねw あと昨日俺ん所にも夜
廃寺と八木・・キター!ジャンかYO〜 MガクブルM
>>72 らっちさん、まずはお疲れぇ 400`以上(特に小型で時間かけて)
走ると、風に当たり疲れ&振動疲れがハンパじゃないはずなのに・・
タフだよなぁ 特に帰って来た夜とか熱無いのに熱出たみたいに体が火照って
ヤバくないですか? やっぱ長距離は2連休の初日ですよw
まあ2日使って乗って帰って来ちゃおーってのが、らっちさんらしくて良いんだけどさ
マスター!夏はひんやりアイスラテで! んでは!

78 :B.C. ◆znKHb4Uruw :03/07/15 20:59 ID:GsGC7oax
こんばんも!
ダッドオーブン、まだ届かねぇYO!
しかも昨日見たらバイクにいつも着けてるサイドバッグ(布製の軍モノ)の留め具が朽ちてモゲてるし(涙
このサイドバッグには出先でもチョイ乗りでも必要になるかもしれない装備が満載なんでつ。
車載工具、荷物増えた時用の折りたたみショルダーバッグ、軍手、ビニテ、タオル、ロープ・・・・
いつもこれだけの物を持ってるからこそ安心して出かけられたのに、それがなくなるともう、不安で不安で。
早く新しいバッグ見つけないとなぁ。

レスが溜まったので今回はレス番省略でし。

>>らっち芋さん
なんとか無事に納車できたみたいねぇ。
ま、最初に苦労しておけばあとはあんま苦に感じなくなるだろうし、結果オーライかな?
これからNEWバイクをらっち芋さんがどんな可愛がり方するのか、ちょいと楽しみだなぁ。

>>壱弐参さん
キックは始動の機械的な部分を理解しておかないとなかなかうまくいかないんですよねぇ。
最初に一番下まで踏み降ろして、一度戻して手ごたえがあるところまでちょっと踏んで、また戻して最後に力いっぱい勢い良く踏むと、たいていは掛かるんだけど。
今ではキックも軽々始動なんですよね??

>>力さん
ビートルズは、僕が音楽に興味持ち出した時期にはすでに聞いてなかったYO!
なのでよく分からん(スマソ
がんがって具具ってくださいまし。

つうか、すんげぇ書き込み量でつね(w

>>76さま
救出してくれてありがd

79 :748S:03/07/15 21:26 ID:5XEvj4jE
おばんです、マスター。
エスプレッソ、ダブルで!!

>力氏
あの外車だけがダメダメであって、他はまだマシだと思いますよ〜。
なんせ大昔の2stのコピー(w なんだから。
いや、味があるって言えば、言えなくもないが。
まあ使用するなら下駄代わりだな、アレは。
絶対にツーリング向きではない。
ツーリングしたいなら、完璧な整備と、完璧な車載工具、
それに各部対策部品交換が必要だ罠。
ヘッドライトケースは、とても気に入ったのだが・・・他はねぇ・・・。
そもそもキックとシフトペダルが共用ってのがダメダメだな。
左にキックがあったら、蹴れん!!しかもステップは畳めない・・・。
初期型RZを思い出したよ。

ああ、早く梅雨明けしないかなぁ。
カタナ、カビはえそうだよ・・・。

80 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/15 21:36 ID:b5scemdX

まだお顔をお伺いできない方も居りますが、
この新店舗にもおおよその常連様方に再度ご来店頂けた様で・・・非常に喜ばしい事で御座います(藁。

そういえば昼も夜も湿気た熱気に苛まされてきた近頃で御座いましたが、
ここ数日の夜は窓を開けていてもさらりと涼しげな風が吹き込んで参りまして大変心地良いですね。
これからまだまだ暑くなると考えますと先が思いやられる感も否めませんけれども、
じめじめとした梅雨の空気から開放される事が何よりだとは思われませんか(藁?

そう言えば今日の昼にセミの鳴き声を耳に致しましたよ。
夏はもう目の前までやって来ている様子・・・いよいよ私共バイク乗り待望の季節の到来ですね。
深緑の山・・・清涼感溢れる川のせせらぎ・・・どこまでも続く青と空高く沸き立つ白の映える海・・・・・。
さて貴方と貴方の相棒はこの夏どんな景色に吸い込まれていくのでしょうね(藁?

81 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/15 21:53 ID:+oFZi4/c
心が和むスレでつね。
>>64 力様:
その曲でしたら名盤中の名盤「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 」
に収録されてますYO! 漏れも昔はよく聞いたなぁ、ビートルズ........................。

82 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/15 23:42 ID:L9RZhr2o
はいはいまいど!はいまいど!!・・・セミ・・・タマに鳴いてるねぃ・・・

もぅ昼間とか大概暑くてカナワン位だからトチ狂った奴がチト早く土の中から出てくるんだな
・・・っつかアイツら長い長い間土の中に居てやっと地表に出れたと思ったら1週間しか生きれない訳じゃん?
んでその『たった一週間』の中で意中の相手を見つけて恋をせにゃならん訳だ(ウヘ

『こんなに早く出て来ても誰も居らんぞオマイ・・・』  ・・・悲しく響く恋の歌

もぅね・・・セミの鳴き声がこう聞こえるよ→「うぉーっ!此処此処っ!!漏れ此処に居るよ!誰かぁ〜〜〜(泣 !」
・・・同じ様にトチ狂ったおねいちゃんに出会えると良いね・・・ハァ・・・セツナイセツナイセツナイYOっと(他人事

>65・>67力氏
110マイルでコーナーに突っ込んでたら今頃蓮の花の上に座ってる罠(ポクポクチーン
自信持って曲がれる速度じゃなかったけど必死で減速したから4〜50キロは落ちてたんじゃ無いかと?
自分は事故に無縁だと思ってたり人前でカッコつけようとしたり若いウチってアフォだったなぁとつくづく思う罠・・・
呪いのビデオ・・・力氏の叫び声見てると何となくイメージが伝わってきますた・・・サブリミナル(藁 ?
何故かもぅ軽いトラウマになってしまった様な気が・・・呪われてる呪われてる(ガクブル
ヤヴァイ・・・ヤヴァイYO!!       『力氏が!!』
ご冥福をお祈り申し上げ存じ上げ候・・・ナムナム

>77すらいむ氏
漏れは確かに若い内から乗ってるけどそんなに上手くも速くも無いズラYO?
まぁ上で力氏に話した様に若い時は本物のアフォだったので技能や能力もわきまえず少々無茶もしたけどね・・・
その後色々な経験を経て今はすっかりマターリなオサーンですワイ(藁

っつかね・・・若い時出来た事が今出来ないとかメチャ多いのよ
一度身に付けた事は忘れないとか言うけど「怖い」って思い出すと腕とは関係なく無茶しようなんて思えなくなりまつ
時間・金・場所が有ればジムカーナとかエクストリームとかしてみたいとは思うけどもうムリポだなぁ(藁
・・・「怖い」・・・まぁ寂しい言い方をすると『気が衰えた』って事なんでしょうがやっぱ安全運転が一番ですナ♪ 
 (然るべき場所で競技としてやってる人はその限りでは無いですYO)

83 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/15 23:43 ID:L9RZhr2o
>72芋姉やん
なんじゃい・・・・ガタガタかYO!!

『若く無いんだから無理すんな』   ・・・後が怖い鴨(ガクブル

姉やんのニューバイク・・・誰かさんに>79辺りでダメダメだとか酷評されてますが(藁 ?
まぁ完璧な整備・完璧な車載工具・ 各部対策部品交換が有ればツーリングもOKって事らしいし落ち込むな♪
操作系も慣れりゃ問題無いし整備とかそんなのも詳しい人に教わるか任せるかすれば良い話だ罠・・・
そうしてるうちに必ず自分の手の内に収まって来るからそうなりゃ思う壺だワイ

そうそう・・折角の愛車も右も左もワカランままじゃどうしようも無いからナ・・・
漏れがチート知ってる人で整備とかにメチャメチャ詳しい人が居るから紹介しとくYO

『名古屋の辺に住んでる748S氏って人なんだけどさぁ・・・』    ・・・良い人だぞ♪

その人なら姉やんも愛車も『絶対完璧に』育て上げてくれる筈(爆
あぁ心配すんな!工具も何もかもその人が買ってくれるから!!
その上姉やんのバイク預かったりした時はちゃ〜〜〜んと代車も出してくれるしナ〜〜〜〜

『刀って言うスズキの名車だぞ!!』   ・・・良かったね!姉やん(藁

>81NINBUS氏
どんもハジメマシテ(藁
此処はバイク乗りならどんな話をしても良いという店なんですYO
チート長文が多くて敷居が高いと言う向きも居られますが煽りも無く荒れもしない良店だ罠(藁
勿論一言二言の発言でも全く問題無いので宜しければまたお越し下さいナ

駱駝氏も無事来たし常連さんほぼ揃ってきたねぃ・・・良かった良かった・・・
そういや漏れはキック付きバイクばっかし乗ってます・・・儀式的な処に惹かれてるのかもね・・・んでは!

84 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 08:47 ID:JksF1gjU
おはようございます!
ちまちまと書き上げました。支離滅裂な文章になってることも考えられますが
群馬からのヤバイ旅レポです。

http://www.ii-park.net/~racci/01.htm

さて!お仕事頑張りますか!!今週は特に忙しいのだ・・。

85 :◆lMO53revt. :03/07/16 12:27 ID:YI05R/wK
>81 NINBUS氏, B.C.氏
あんがとさんです。J.アーヴィングの本をこの1年ぐらい読んでまして(1年でたったの3冊w)
その中の「ガープの世界」を読み終わったので、仕上げに「映画でも観るか」と借りて来て
観てるとこの曲が初めと最後に流れるんですわ。初めは、ぬるい歌詞だなーと思ったんですが
最後に流れる時は、和みますw。ビートルズの歌詞って自分の年齢に応じてハマル曲が変わっていくんですねw。
まだ、64歳には遠い!ですがね(藁藁。
「僕が老いて 髪が抜け落ちても」「夜中に帰っても閉め出さず」
「64歳になっても愛しておくれ」「君といっしょに年をとろう」「”愛してる”と言っておくれ」
「僕は生涯を君に捧げよう」「夏は海岸に別荘を借りて」「つつましく お金を貯めて」
「孫たちをひざに抱いて」「名前は ベラに チャックに デイヴ」
「64歳になっても愛しておくれ」

病んでるな〜〜〜折り・・・・・ww。

ガープいわく 『人生は冒険』らしい。ここにも冒険しまくってるネエちゃんいますね〜〜w。

86 :◆lMO53revt. :03/07/16 13:00 ID:55k7LKU2
>84 後でチビチビ読もーっと
わおっ!「幸福」だったんですかー。6年ぐらい前に友人が乗ってましたわ(名前に反して不幸になり行方不明w)。
最近も、って先々週ぐらいに箕面のローソンで見たし、学生風のが乗ってた(そこでは2回同人物見た)
やっぱり、サイドパネル外してましたですw。 友人の方は、上海に友達がいたのでパーツをそいつに送ってもらってた。
そのうち、面倒になったみたいでスズキのK125(ポリ単の2stの方)からパーツを移植してました。
あまり、その当時そのバイクに興味がなかったのでじっくり見てなかったですw。
4速だった様な・・・・・シフトってロータリー式?リターン式? ぜんぜんパワーも無かった様な
これからが、楽しみですねーーー。

87 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/16 17:19 ID:IXrlOj2m
>>77 すらいむ氏  危惧されてるタンクキャップのことですが、
ハーレー用を流用したものを某所で発見しましたよ。通販も可能な定価3800円でした。
お店のURL晒すと悪いんで、ボンネビル用キー付きタンクキャップでぐぐると出るかと思います
興味があり、たどり付けなかったら、その時は・・・URL教えますね。
これで某氏によるガソリン抜き取りもなくなることでしょう??

>>83 SR氏 ヘル洗浄@ソワソワ レポ期待して待ってるyo!

>>84 らっち芋さん ヤバイ旅&レポお疲れ様でし、大変&人の優しさが身に染みた旅だったみたいですが
こんなバイク知らなかったyo!すげぇ すげぇyo!やばいyo やばいyo!
・・・車体情報調べてもあんまりないよ。250?125?それすらわからんw
購入の動機も経緯もわかりかねますが、ひとめぼれだったのでしょうか。
慣れれば、まぁアレだがw 中国では実用的に?乗ってるらしいから大丈夫かもしれんな。
レポみると電気系が弱そうですね。充電系、点火系で対策品(信頼性のある流用部品)あるといいね
しかし、おいら程度の整備技術じゃ遠乗りはむずかしそうだのぉ
ポイント調整なんてやったことないよwタイミングライトでチカチカやるんでしたっけ。
ヘッドも増す締めが必要・・・旅先でかよw。
今後も所有していくとの事、『荊の道@珍車海苔の迷宮』へ迷いこまぬ様にな!
そんな勇気俺にはありませんw そうそう俺も腕の良い整備士関西方面にいるの知ってるよ・・・『SR氏』です。
こまったときは代車に$犯かば付きのデカスクも貸してくれるとの噂も有りです。 

俺もほとんど所有バイクはキックスタートでしね。今のはバッテリ上がったら、常時点灯のせいか、押し掛けでは掛かりにくい
→本田さんとこみたいに猿人掛かってないときにはライト消える か、海外仕様ライトスイッチ付きにしたいとこだが、
今のとこ、ヒューズかスイッチ接触不良?の気があり、電気まわり不安感→とりあえず先送り→バッテリ充電器でも購入しようか?
→検討中です。そういや昔のバイクは4stでもセルキック併用の車種も多かったね。

88 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/16 21:29 ID:CTuqFRW4
 遅れあそばせながら、どうも常連の皆様、お初です。あっ、マスター、すみません。私は下戸なものですから
カフェ・エスプレッソを一杯いただけますか?だいぶ暑くなってまいりましたがましたが、それでも長距離を夕刻まで
走っていると疲労のためでしょうか、暖かいものが飲みたくなりますね。ざっとこのスレを一通り読ませて
いただきましたが、ここに集うライダーの方々は他のカフェで見かけたライダーの方々とはまた違い、
何やら気品とでも申しましょうか、そのようなものを感じます。これもマスターの人柄によるところが大きい
のでしょうね。

このスレッドに出会ったときの気持ちはと申しますと、そう、高原に遠乗りに出かけた帰り道、はや
日も暮れかけて道に迷っている自分に気付き、心細い気持ちで空腹を抑えながら延々と峠道を勘に任せて
下っていくと、何やら遠くの小高い森の中に明かりが見える。ガスも残りわずかとなり、覚悟を決めて
アクセルを開けてそこに近づいていくと、どうやらレストランのような気配が。その証拠に客がそれで
乗り付けたであろうと思われる5、6台のバイクが窓から漏れるセピア色の鈍い明かりに照らされて
その場所には不釣合いなアクセントとなって一枚の絵画を織り成している。緩やかな勾配を昇りきったところで
僕はメットの中で思わず叫び声をあげそうになった。
 「何でこんな............こんな人里はなれたところに喫茶店があるんだ!?」
しかしそんな疑問も、とにかく何か熱いカフェでも飲んで一息つきたい、という欲求に押さえつけられ、気が付いたら
真鍮製のドアノブに手を掛けている僕がそこにいた。次の瞬間.....................
「いらっしゃいませ。」
口元に微笑をたたえて遠来の客を歓迎するマスターの姿と、またキョトンとしている僕をマスターと同じく 
穏やかな笑みをたたえて見つめるそこの常連客であろうと思われるライダー達の姿があった。
「普段はもっとお客様が居られるのですがね。」
自嘲気味にマスターがそう言った。(ry

............................て、こんなところですかね(w
ま、とにかく皆様よろしく。

89 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/16 21:31 ID:CTuqFRW4
×ましたがましたが     ○ましたが         欝だ......................(恥

90 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 22:26 ID:en/upzJ7
こんばんは〜。まだ疲れも取れてなかったり。ですが皆様の書込みをみてウズウズしちゃって。
少々レス付けさせていただきますぞ!

>>50-52 >>79 748Sさん。
どうもどうも、たっぷりとご迷惑をおかけいたしまして。
結局、陸送手続きをしました。バイク屋さんには『直ったよ』とのお言葉を頂きましたが
エンジンが掛かる状態になっただけみたいですからね。最後の難関の鈴鹿峠が越せないでしょう。
私らしくなく安全策を取ることにしました。

でもね。でもね。日曜日か月曜日にベスパでそのバイク屋さんに行ってきます。
ちゃんとお礼もできませんでしたし、お金も払うのも振込みで片付けてしまいたくなくて。
名古屋までなら片道150キロ程度。気合を入れなくても走れる距離なのに。幸福だと無理・・。
泣けてきます。

何かとダメダメなバイクですが、手に入れて何とかして乗れるようになろう!って決めました。
1年後にはベスパと同じように酷使されるバイクになってればなぁ〜って思います。
今は何も分からない超初心者ですが、少しずつ整備も覚えて幸福だけはある程度は直せるように
なりたいもんです。頑張りますよ!

>>70 駱駝さん
キックついてるバイクに乗ったことが無い!?うぉースゴイっすね。
今乗ってるベスパにはセルとキック、両方付いてるのですがセルって便利ですよね。ベスパに初めて乗った時
それはそれはよくエンストこいたんですよ。でもね、ギアをニュートラルにさえ入れれば涼しい顔してエンジンを
キュルルルルとかけて再出発できるんですよね〜。モンキーでエンストした時なんて・・・キックの儀式をしないと
エンジンが掛からないわけで・・エンストしたの丸わかりでしたからね(w。少しばかり恥ずかしかったり。

ベスパは『もうガソリンが無いよ〜』のランプや『ハイビームだよー』のランプも付いてるんですけどね。
何故かニュートラルランプが無いんですよ。ヤバイ幸福だってモンキーだってニュートラルランプはあったのに。
今時のバイクってニュートラルランプってないんですか?

91 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 22:27 ID:en/upzJ7
>>レスいっぱい力さん
大雨の中二日間たっぷり走りましたからね。かなり体力も消費してましたし風邪ひいちゃうかなって
思いましたが!まだ大丈夫みたいです。
実家に到着した時は精神的にも体力的にもガタガタだったんでしょう。
自分では大丈夫だと思ってましたが、顔色は真っ青だったみたいです。
タフだと言われてる私も、ハワイで疲れた体をひきずってそのまま夜行バスで群馬まで行き、朝っぱらから
バイクに乗って故障して、お昼から夜中まで走ればそりゃ疲れるってな話です(w。
この二日間でかなり体脂肪が減りました。もちろん体重も。やっぱり過酷だったようです。

何よりも一番疲れたのは幸福だったのではないでしょうか。説明書によると慣らし期間は『50キロに一回休憩』。
群馬から浜松で休憩したのは2回だけですからね(w。休憩と言っても10分程度のものですし。
ホントよく浜松まで走って来れたよな〜って今更ですが思ってみたりもしております。

オークションで個人売買。普通は大丈夫なんじゃないですかね?見に行ってからキャンセルだって出来るでしょうから。
もしも出品者さんが関西の方だったのなら何度も見に行ったとは思うのですけどね、さすがに群馬まで出向いて
見に行くことは不可能でした。当たり外れがあるのでしょうが当たりを引けばかなりお買い得かと思われます。

そうそう、幸福ですがギアは 上→下→下→下 の4速ですYO!
我が家の3台のバイク。全部シフトチェンジが違うんです。ナハハ。

>>75 kirikoさん
どうもご心配ありがとうございます。やばいバイクだというのはしっかり頭に入れてたのですけどね。
まさかキックをするのにしくじって脛を強打したり、ギアチェンジに足全体で蹴り上げたりしないといけないとまで
思ってなくて(w。ブレーキも重いし硬いし。ある程度車間距離を取って運転はしておりましたが
急ブレーキかけられたら追突してたでしょうね。そんな感じなバイクなんですよ。
一つ救いなのがそんなに車体が重たくないこと。ですか。

こんなバイクでも中国ではタンデムでガンガン走ってるわけですから。私だってガンガン走れるようにならなくちゃ!
きっとタフなバイクだとは思うんだけどなぁ・・・。甘い考えなのかしら?(w。

92 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 22:29 ID:en/upzJ7
>>77 すらいむさん
二日使って帰って来ちゃおう〜♪にはちゃんと計画性ってもんがあったんですよ。
朝の7時には群馬を出発できる予定でしたし、どんだけノロノロ走っても日が落ちるまで走ることは無いと思ってたんです。
それがまさかの群馬出発14時半でしょ(w。予定が大幅に狂いました。
日曜日だって、250キロの距離ですよ。朝10時に出発したわけですし、少しのトラブルを起こしても夜までには京都に
着けるとおもってたんですねぇ。なーのーに!!20時回っても名古屋でまだウロウロしてるわけですから(ww。

名古屋からの電車ではあまりの疲労により記憶力というものがかなり欠けておりました。
切符をどこにしまったか、駅の売店で買ったジュースをどこにしまったか・・。切符を買った記憶もジュースを買った記憶も
記憶の破片としか残ってなくて。駅の椅子に座った時にこのままフワリと天に召されるんじゃないか?とも思いました。
『あれ?切符がないや。どこにしまったっけ??』こんな感じじゃなかったんです。
切符をどこにやったっけ・・・カバンをごそごそ。・・・あれ?あたしは今何を探してるんだっけ・・・?こんな感じです。
疲労困憊。こんなことってあるんですね。

>>78 B.C.さん
結果オーライ!最初に苦労したことよりも何よりも!優しい方々に恵まれ、幸せをたくさんもらいましたからね。
そんな出会いを連れてきてくれた幸福さんを手放すことはできなくなりました。
どんな風に可愛がってあげれるのかは分かりませんが、私流な可愛がり方が出来るようになるといいなぁ(w。
ベスパを越すぐらい走ってくれるようにならんだろうか・・・。

我が家もバイク3台となりました。一番排気量のデカイバイクがモンキーよりも安い値段っちゅーのが笑えます。
ただいま、幸福さんは『1000キロ』です。1年でどれだけ進むかなぁ?

93 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 22:29 ID:en/upzJ7
>>83 SRさん
今回ホントたくさんご迷惑をおかけしまして。チンプンカンプーンな私に適切なアドバイスをありがとうございました。
バイクのことはほとんど何を言ってるのか分かりませんでしたが(爆 いろんな面でとても助かりました。
ハンドルとタイヤとシートとかそういった大きなモノの名称しか分からないので説明もし難かったでしょう。

ダメダメバイクとの酷評ですが(w。 出発がダメダメから始まるのならあとは落ちることは無い!
あんなにも最悪なバイクだったのに・・・えらい元気に走ってるジャン?これを目標にして頑張りますわい。
まずはバイクの部品の名称を覚えなきゃならん。あと道具の名前も使い方も。先がおもいやられますか?(ww。

>>87 RSさん
このバイクは250ccです。でもどうやら性能は125cc並み?それ以下?(w。
購入の動機は・・モンキーに乗ってた時にレッドバロンで見てしまって。こんなバイクに乗りたいなぁ・・って
思ってたんです。保険の都合上125ccまでしか無理でしたから排気量が大きなバイクは見ないようにしてたのですが。
たまたまオークションを覗いてて見つけてしまったんですよね・・。やっぱりカワイイなぁ・・しかも安いなぁ・・
そんなわけで買ってしまった次第でございます。
もしもオークションで買わなかったとしても!乗ってみたいバイクの選択肢の上位ランキングに入ってましたから
いつか手に入れて乗ってたんじゃないかなぁ。手にした時期が少し早くなったって感じでしょうか。

右も左も分からない超初心者な私にはかなり難しいバイクだとは思うのですが。何かのきっかけが無いと
整備は覚える事が出来なさそうですから。これを良い機会とし頑張っていきたいなーとは思ってます。
ネジをグリグリまわして外してあれ?どこのネジだったっけ??あり得る話ですな・・。気をつけます。

関西の整備士はSRさん!ちょっと怖いな。『芋仕様』と名付けてどえらいバイクが出来上がりそうですね(w。

94 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/16 22:32 ID:en/upzJ7
>>81 >>88 NIMBUSさん
どうもどうも初めまして!ようこそいらっしゃいました。
エスプレッソをお飲みですか。じゃぁ私はマスクメロンジュースで。カンパーイ☆チン♪

すごいオシャレっぽいcafeをイメージなされてますが?(w。いやオシャレだとは思うのですが・・
このお店には閑古鳥という鳥がいらっしゃったり、鉄パイプを持って振り回したりしてる御方がいたりするんですよ?
あまりイメージから外れてしまわないよう私も頑張ってみますが・・少しばかり・・ボロが出てたりするので(困。
たまにはcafeには不釣合いな客もいるということで大目に見てやってくださいまし。

そしてこれからも!!どうぞよろしくおネギ♪ペコペコリー。

―――

もうすぐ梅雨明け〜♪ばんざーい♪
今年もたくさん走ります〜。岐阜と石川と富山。まだ行った事がないのよねーん。
今年の夏には制覇してきまっさ!出来ることなら赤いバイクでも行きたいんだけど・・・?
それはまだまだ先かなぁ・・。皆さんもそろそろ夏の予定を決めておかなきゃダメっすよーん。

95 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/17 22:47 ID:Wi34zK3v
皆様こんばんは・・・今日も過ごし易い夜で御座いますね(藁。

何やらBeatlesの話題が出ている様ですので今日のBGMはBeatlesで・・・。
>>85で力様が仰って居られますが彼らの曲は確かに年齢で好みも変わって参りますね。
私も以前は ”Roll over Beethoven ” 等を好みましたが今はやや静かな曲調のものが良いです(藁。

・・・そう言えば・・・新しいお客様にご挨拶をしていませんでしたね。
>>88NIMBUS様。
一昨日はちらりとお見受けしただけで何もご挨拶も出来ず失礼致しました・・・。
どうも当店について随分と良い印象をお持ち頂いた様で・・・恐縮しきりで御座いますね(藁藁。
当店の趣旨については既に常連様からお聞き頂いたようですが、
その言葉通り此処での過ごし方に何の取り決めも御座いません。

バイクの話をするも良し・・・少しバイクから離れて一息をつくのもまた良し・・・。
思い出話や世間話に花を咲かせて頂くのも結構でしょうしただお顔を出して頂くだけでも結構で御座います。
此処でどう過ごされるかは貴方様次第・・・どうぞごゆっくり御寛ぎ下さいませ。

少し話は反れますが真鍮のドアノブの話を・・・・。
以前知人が店を持つという事になった折・・・私はその知人に真鍮のドアノブを贈った事が有ります。
ドアノブと言いますか棒鍵錠なるもので御座いますかね?
鍵穴から部屋の内外を覗えるという昔の小説やTVドラマ・アニメ等でお馴染みのあれで御座います。
少し草臥れた木枠のドアを持つその店の入り口にはとても似合いそうだ思いましてね。

そう思い立ちドアノブ探しに出たのは良いのですが、
真鍮製という条件を満たすものはあるもののなかなか思い描くものに出会えませんで・・・(藁。
随分と探し回ったのですが本当に味のある昔のそれに出会えず随分と捜し歩きました。

96 :店主 ◆h4ONJivhRc :03/07/17 22:47 ID:Wi34zK3v
ようやく見つけたのは少し寂れた商店街の片隅に有る・・・古い古い佇まいの金物屋でしたね。
そしてご高齢のご主人に無理を言って探し出して貰ったそれは随分と時を経たと思しき箱でした・・・・。
「今時こんなもの欲しがる人が居るとはね・・・多分これだけど何年寝かしてたやら?」
ご主人はそう言いながら埃を軽く拭うと無造作に箱を開けます・・・。

中から出てきたのは何処か優しげな輝きを纏う昔懐かしいドアノブと鍵のセット・・・。
・・・それは当に私の思い描くままの物で御座いましたね。
「今のは愛想無いがやっぱりこの頃の品物は味が有るねぇ・・・。」
感慨深げにそう言うご主人も何やら嬉しそうにしていたのが今も印象に残って居ります・・・。

因みにその品物・・・当然ながら購入したのですが・・・・。
値段を尋ねた折に長い間置いていたし今後も売れる事は無いだろうからタダで良いと言われましてね。
贈り物にするつもりなのでタダでは困ると申しまして500円の値を付けて頂きました(藁。
それなりに高額なものだと思って居りましたし実際贈り物には少々安過ぎる買い物になってしまいましたが、
贈った相手にも随分と喜んで頂いた事ですしそれはそれで良しと致しましょうか(藁藁?

知人の店は残念ながら幾月かして閉店してしまったので御座いますがね・・・。
真鍮のドアノブは扉から外されはしたものの今も磨き上げられて部屋のインテリアになっているとか?

・・・時を経ても変わらぬ魅力を持つものが有ります・・・。

いつかまた本来の役割を果たして欲しいものですね(藁。
人の手で磨かれたそれは更に感慨深い味を醸し出す事でしょう・・・・。

おやおや・・・些細な思い出に少々無駄話が過ぎましたね?
今日はこの辺りで失礼すると致しましょうか。

97 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/17 23:52 ID:IPHbqZ2m
バタンッ。どうも、今晩は、またお邪魔してしまいましたよ、マスター。
おや?まだどなたもいらしてないようですね。どうやらここの常連客の皆さんは
夜更けを好むようで......................。真鍮製のドアノブの話ですか.......................。
心に染みる良いお話を聞かせていただきました。心に染みる..................と言えば、
まだ他のお客さんがいらしてないようですから一曲リクエストしてもよろしいでしょうか?
「煙が目に染みる」..............プラターズの"Smoke Gets In Your Eyes"を...................。

98 :すらいむ:03/07/18 22:17 ID:5g47Q4zT
どーも! 俺単車も順調に1500`、明日は3月に出張行ってた仙台北部に
「フレッシュグレープフルーツジュースを飲む為だけツアー」にでも出かけるか?
午前中に起きれればナぁ〜w
>>78 B.Cさん、うふふwマメなB.Cさんらしいなぁ 俺りゃいっつも空荷物なので
同僚のバイク乗りの先輩に昔、「自覚なさ過ぎ!」っつって説教されたなぁw
でもお土産入れ袋は俺も欲しい、純正サイドバック高そうだけど欲しいなぁ
>>82 SRさん、うーん悟ってる・・つうか俺も「カッコイイ」に憧れる歳でも
無いんですけどねw ああドカモン800正直すんげぇ面白かった・・
出来れば2台維持したかった・・
>>87 RSさん、情報サンクス!俺もそれどっかで見ました、しかしまあ
世知辛い世の中ですが・・ 半分信じて半分甘えて、何か有るまでノーマルで
行って見ようと思います、欲しいのはリアサス、プリロード弱から2番目でも
ゴツゴツ突き上げが来て腰痛いw どっか出せばスグ買うのに出ねぇYO(泣w
>>88 NIMBUSさん、ああ〜!そんな美味いエスプレッソ出すPM23時位まで
やってるCAFE有ればマジ通うのにぃ 俺もTRANSITの品位を落としてる一味だけど
お初で夜路疾駆ぅ!w
さーてマスター!「フレッシュ」グレープフルーツジュースで! んではねぃ! 

99 :kiriko:03/07/18 23:33 ID:YQS/u4u3
珍しい時間にこんばんは どうやらお店の屋根にはまたあの鳥が来ているようですね(笑
ここ数日お昼に用事をこなしたりしていたので顔を出せませんでした
お昼仲間の力さんも来られていませんがきっとお忙しくされているのではないでしょうか?

>91 らっち芋さん >84のレポート見させていただきました
どうやら私の想像を軽く超える大冒険だったようですね(笑) 本当にどうもお疲れ様でした
ここ暫らく濃密なスケジュールをこなしておられる様ですが体調は大丈夫ですか?

たくさんの良い人に見守られたり出会えたことはとても素敵な思い出になりますね
けれど困難にも折れず旅を続けたらっち芋さんの心の強さには脱帽してしまいましたよ(笑
幸福というバイクは全く知らなかったのですがとても可愛いバイクですね
一見してそれほど大変そうなバイクには見えないのは私が無知なだけでしょうか?

ありふれていない個性もとても良くて私も今なら幸福の様なバイクが欲しいと思います
なかなか大変そうですので面倒を見る自信はないですけどね(笑
色々と勉強したり大変でしょうがどうかいつまでも大切にしてあげて下さい

.>80 >95-96 マスター
さらりと当たり障り無く けれど深みのある話と独特の語り口
マスターが居るとCAFEも一層CAFEらしくなりますね(笑
近頃またお顔をうかがえる機会が増えたので密かに嬉しく思っているのは私だけでもないのでは?

夏が来たらどこか綺麗な海岸線に沿って走りたいですね
そして出来れば気に入った場所を見つけて思い切り海に飛び込みたいです というのが理想なんですけどね
実は日焼けが怖かったり泳ぐとなると支度も多くて思うようには行かなかったり(笑
マスターは夏の予定は立てられましたか?

100 :kiriko:03/07/18 23:33 ID:YQS/u4u3
>NINBUSさん 遅ればせながらはじめまして
ここが好きでずっと通い詰めている私はここが良いと言われるだけで嬉しいです(笑

一店舗目をマスターが設立してからまだ一年にもなっていないですかね?
常連の方も入れ替わり立ち代わりをしながら先日ようやく5店舗目になりました
このお店ですがこれまでにレスが1000に届いたことが無いんですよ
理由は常連の方が時折話してくれるお話が長くて容量をオーバーするからです(笑

これまでに素敵なお話が数多くされてきました
もしお時間が許すので有れば過去ログ等さかのぼってみることもお勧めしてみますね
時に馴れ合いだのと言われたりもしますが素敵な話も聞けますしここの方は皆良い人です
NINBUSさんも長いお付き合いが出来るといいですね これからも宜しくお願いします

普段早寝なので眠くなってきましたね そろそろ帰って寝ます
みなさんそれではまた

101 :774RR:03/07/18 23:35 ID:2EQ8tibM
挙げちゃダメさ。

102 :1Z ◆lGznC4.V6g :03/07/18 23:47 ID:CnzyY+b1
おひさです。
最近はネタがないので書くこともないのですが…
ここを覘くと落ち着いてよい感じです
…とりあえずミルクください
 ∧ ∧
 (*・ー・) 
ヾ(__ノっI

103 :kiriko:03/07/19 00:07 ID:9oLMIc+i
>101さん 
ここ流に行くならばsageにすべきでしたね すみませんでした

ついでと言うと申し訳ないですがもう一つレスを
>85 力さん
「君といっしょに年をとろう」 「64歳になっても愛しておくれ」 他
どことなく惹かれてしまうフレーズですね
そんな言葉に憧れてしまうのは甘い感傷ですか?

だとすると私も病んでるかも知れません(笑

最近は曲のリクエストも聞いてくれるんですね
ここに合うかはわかりませんが StingのENGLISHMAN IN NEW YORK をお願いします
以前に たまのさよなら人類かけちゃった人も居ましたし大丈夫ですよね(笑

それではまた 

104 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/19 02:15 ID:so9qKS88
 おっと、今晩はいつもに比べて盛況ですな(w 
どうやら昨晩私が帰ったあと他のお客さんはどなたも来なかったようですね。
さて、明日から連休が始まりますが、皆さんはどこかへご自慢の愛馬を駆って
遠乗りに出掛けられるのでしょうか?私はと言えば今日(18日)急遽、日曜、月曜と
出勤の要請があって、遠乗りは来月のお盆休みまでお預けになりそうです(泣)。
また連休が明けた際の皆さんの武勇伝を楽しみにしております。ただ、事故にだけは
くれぐれもお気をつけを............................。

105 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/19 02:16 ID:so9qKS88
>らっち芋様:
貴サイト拝見しました。皮膚感覚を再現する文体のせいでしょうか、らっち芋さんが道中
感じた風の香り、雨の冷たさ、更には疲労感までもがサイトを読み進めていく中で臨場感
を伴ってまるで我が身に降りかかったことのように感じられ、正直、全て見終えたころは
疲れきってしまいました(w  一晩であの量の文章を書き込むとは正直頭が下がります。
ひょっとしたら文筆を生業とされている方でしょうか?

>SR様:
ttp://bubble.2ch.net/test/read.cgi/bike/1058254498/
上記のスレで(レスNo.147)どうやら貴方らしき人について語られていますね。既に
お気づきでしょうか?ハンドル通りSRに乗っておられるのですか?

106 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/19 02:16 ID:so9qKS88
>力様:
「ガープの世界」ですか。私も5、6年ほど前にレンタルビデオで観た記憶があります。
残念ながら原作はまだ読んだことがありませんが................................。かなり波乱万丈な
人生にも拘らず、ありのままを全て受け入れる主人公の生き方には真似はできない
でしょうが、「こういう生き方もありかな」などと思わせる物があったように感じます。
ただ、きっと原作とはかなり違っているのでしょうね...................................。

>すらいむ様:
「仙台北部に フレッシュグレープフルーツジュースを飲む為だけツアー」ですか..............................。
それもまた粋な旅ですね。そう、今から10年以上も前の話ですが、「ファミコン通信」という
ゲーム雑誌の名物ライターで渋谷洋一という方がいましてね、いつもバトルスーツを着て
紙面に現れていたのですが、その人何かのコラムで、コーヒーを飲む為だけに栃木にある
ドカ乗りがオーナーの喫茶店まで逝ってきたみたいなことを書いていましてね、まぁ私、当時は
まだ単車に興味が無かったにも拘らず、バイク乗りってのは粋だなぁ、なんて感心したものです。
で、私の行きつけの喫茶店は立地条件の悪さが仇となり二年前に閉店。バイクとコーヒーって
相性がいいと思いませんか?

>kiriko様:
明らかにここは他スレと違った空気が流れていますね。本当に2ちゃんなのか?と(w
kirikoさんもバイクに乗っておられるんですよね?まだ皆さんがどんなバイクに乗っておられるのか
把握できてないので..........................。過去ログのほうは何か特別なツールが
無ければ読めないのではありませんでしたか?何か情報いただければ幸いです。
「たま」と「スティング」ですか......................ひょっとして昔の「宝島」読んでませんでしたか?(w

..................さて、明日はバイク磨いたあと、友人(Vibes8月号67ページ参照)のトコへ逝ってきます(w
でわでわ

107 :阿吽:03/07/19 02:43 ID:SDF5pcQg
こばわ〜

レス、斜め読みでカキコw(スマン
後でじっくり読みます。

ここって、BGMのリクエスト出来たんですねぇ。
スティングが出てるので、漏れはポリスの「見つめていたい」?ダッタカナを所望します。
そのスティングではないか?

108 :◆lMO53revt. :03/07/19 03:08 ID:qX1h+yHO
コンバンバン。 お〜〜kirikoさん、最近見ないと思ったらこんな時間にw。
おっっ 十円1Z氏も来てまっする。バイク復活したんでしょうかねー?
近所で誰か白のR1Z買った模様、激しく観察中でし。泥棒と間違われない様にしよっと。
え〜と、木曜にまた夜走りしましてr733を京都側から帰ろうとしたんですが
善峰寺側を登ると坂が急すぎてウイリーしまくりで、しかも道が狭いのでカーブを
普通に曲がれない。しかも低速がないバイクなので、アクセル吹かしながら半クラ。
バイクが可哀想になり又、逆戻りして下山しました。芋さんよくもまあベスパで登りましたね。
下りより登りの方が、バイクにはキツイですね。スズキのストリートマジック110ccなんて
ホイールベースが短くてカーブもそのまま曲がれそうで両足つきながら乗れてあの坂に良さげ。
帰りついていつもの様にマフラー汁を拭き取ってると床に2〜3黒い汁が・・・・
いつも、そんなの落ちてこないのに、指で拭って匂いを嗅ぐ。グリス?の様な匂いが・・・・・
ここで質問、エンジンオイルがマフラーで熱せられた匂いやグリスやらの匂いって嗅ぎ分けられますか?ワンワン!
で、マフラー暗くて見えんので携帯にストロボ付いてたのを思い出し見てみる。
ん〜〜〜ん、いや〜なオイル染みが3本程ありました。鬱  これで、まともに乗れる乗り物はスクーターのみに・・・・・
坂がヤバカッタのかしらん。w

『『NIMBUS ◆SUZUKIuoYk 氏』』 ⇒ NI (N) BUS氏なんて書いちゃってごめんぽ。SR氏のせいですよw。

SR氏のレスが間違ってて
それを見てしもうたんでね。と責任をスリスリと擦り付けとくべ(ウヒウヒ
あっ kirikoさんまでも間違ってら〜〜ww
トリップがスズキだからスズキ海苔サンでしょうか?
それともスズキ ウオ ヨーケ(シーバス釣り師?w)

◆kirikoさん
ENGLISHMAN IN NEW YORK は、今、折りの携帯着メロだわさ〜w

109 :◆lMO53revt. :03/07/19 03:41 ID:qX1h+yHO
●阿吽氏までご来店w。こんばんわー。きょうは、深夜に繁盛ですかw。
ポリスの「見つめていたい」良いですねー。

●NIMBUS氏
ハリポタのホウキもニンバス?基督の・・・・・?

110 :◆lMO53revt. :03/07/19 08:29 ID:ntySgLLP
もはようござえまふ。え〜〜マスター モーニングセットをお願いすます。
先ほどのレス後、朝走りに行ってまいりました。w(5:00〜7:30)
今日は、雨と言う事なので・・・・・それに明るい所でバイクのオイル漏れをもう一度
確認しときたかったので。いつ寝るんだって?w さっきのレス前に3時間ほど今日は寝てましたからwダイジョウビ!。
オイル前回拭き取った場所は、新しく漏れてない模様。一安心ですた。
で、朝日も薄っすらと出てるのでバイクの様子をみるため、少し走ってみた。
んっ^^) 朝走りも健康的?で、気持ちいいぞ〜と。そのまま、スルスル〜と亀岡まで行って帰ってきました。w
そして、今、まだ朝8時。一日が長〜く使えますね〜〜w^^)
●芋さん、この辺で(半径100キロほど)午前中で帰ってこれる新しい良い目標ないでしか?r733よりは、楽なとこね〜!w
あれ?最近、教習はどうなったの?密かに取ってたりしよるんじゃね?ww
●この2〜3日SR氏の鉄パイポの音がカランカランと遠くでしてるが姿は見えずw。
何かSR氏が軽トラで幸福号を名古屋に取りに行きそうな悪寒がするんだけんどwまさかねw
●748S氏は、芋さんと会ったの今回が初めてなんですよね。その初めてが・・・・・よりによってw
なんだか、物凄く芋さんの印象が悪くなったんじゃなかろうかと・・・・・(藁藁)
そして、強烈に印象に残る出会いw。優しい人だーなーと思うですよw。折りなら見なかった事にしてー
通り過ぎるWWW。

あれっ、今日は雨じゃないの?晴れてきたけんど・・・・・?
では、 マスターごちそうさまー 
相変わらず、ゆで卵のカラ剥きは下手だな。折り。
ほとんど白身がカラにへばりついたままですがーね〜w!ごめんなさ〜い。

111 :SR@出先で携帯:03/07/19 12:33 ID:3fbmYgi3
力氏に呼ばれて昼休みに来てみたワイ(藁

最近嫁がパソコン占拠してて待ってる間にうたた寝しちゃう罠・・・
凡に今日は仕事なんだけど朝晴れてたのに随分ドンヨリしてきたYO
何か風も出てきたしコリャもうすぐ降ってきそうなヨカーン・・・

・・・この週末はまたバイク乗れないな(欝
さて仕事に戻りまする・・・んでは

112 :RS ◆va1/Lcn7tc :03/07/19 21:15 ID:sPJ7jgY8
おばんです。さっきのENGLISHMAN IN NEWYORK聞いてたら紅茶のみたくなってきますた。
アールグレイ アイスでね マスター
スティング&ポリスここで流行ってるみたいなんで
俺の好きな「Russians」と「SISTER MOON」聞きたいですね。リクエストできますか?

やっとメット届いたんで、インプレです。X-11 FD内装
(比較はaraiラパイドL=ディフューザーフルフェ)
ベンチ=40〜50kmで効きます、araiより低速度で、且つ額の上部分は特にひんやり
内装=フィールドライ内装ということも有り、汗を掻いてもさらっとしてます
視界=比較だと上下方向はちと狭め、左右はあんまり変わりなし
眼鏡の掛け易さ=入口部分の内装が狭いので比較だと掛けにくい、かけてしまえばあんまりかわらん
風切り音=これも余り変わりなし、ただし停まってる時周囲の音が聞き易くなったんで相対的に大きく感じるのかもしれません
シールドの交換しやすさ=こっちが上(araiはバキッ!!☆ッテ感じでコワイ)
横風=頬のとこゆるめだが、ぬえわkmで横向いてもぶれない、こっちの勝ち(直線でも当然ぶれにくい)
総評=araiの最新最高峰RR4と比べるべきなのだが・・・年代のせいもあるが快適度は上です
特筆は比較的低速度でもベンチが効くってことですな、買って良かったです。
(ヘルメットスレではRR4との比較も出てますが・・・あんまし差はない好きなほうかえば?でしたが)
こういうのこそ長距離走る某女史のこそ使って欲しいですね。

113 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/19 21:16 ID:x+92fI2c
こんばんは。どうも体調が芳しくありません。
寝ても寝ても疲れが取れない感じ。朝起きた時はそんなにも体調が悪いとも思わず、
空を見ると晴れ。ちょっとお出掛けしちゃおうかなーって福井まで漬物を買いに行ったんですよ。

往復200キロ程度ですからイイ感じには走ってこれたんですけどね。ただ帰宅30分前あたりから
頭痛がし始めて。これはダメだと急いでお家に帰ってお昼寝をしたのですが・・
治りませんでした。日曜日か月曜日、晴れたら名古屋のバイク屋さんまで挨拶に行きたいのですが
(漬物を買いに出かけたのはお土産で持っていきたかったから)この体調だと無理かも。

>>105 NIMBUSさん
長い文章を読んでくれてどうもありがとうございます。読み直してみるとこの部分の日本語が変だなとか
たくさんあるのですが、このまま放置しておくことにしました。
私の職業はいたって普通な小さな会社の事務員さんですよ(w。

>>110 力さん
日吉とか美山って行ったことあります?今日もその道を通って福井まで行って来たのですが
かなりイイですよ。R477からr19で美山へ出るものオススメですし、R477でR162に出て美山へ行くもヨシ。
個人的には行きをR162。帰りはr19ってことが多いです。
R477はそれほど気持ちの良い道では無いのですが、R9を通るぐらいならR477を通りますね。
自然を満喫できる道路です。

今日は個人的なレスになり申し訳ないです。オヤスミさせていただきます。ではでは。

114 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/19 23:57 ID:Mbef7cZy
 らっち芋様:
お身体のほうは大丈夫でしょうか?全くスゴイ方ですね(w)。私はそれほど身体が丈夫な
ほうではないので、らっち芋様を筆頭とした(失礼)このカフェの常連の方々のタフさには
感心するやらあきれるやら.......................(w)。とにかく今宵はごゆっくりお休みください..............。

力様:
お察しの通り、私はスズキ海苔です。ただ、皆様のような正統派ライダー(?)とは少々趣きが
異なりますので、敢えて車名は伏せておくこととしましょう。尚、私のハンドルですが、ハリポタとは
特に関係はございません(w)。ブラジルの漫画に「Turma da Monica」というものがございますが、
その中に登場する日系人の子供の名前を拝借させていただいております。何故ブラジルなのか?
という疑問にはいつかお答えする機会が来るでしょう............................。

それでは皆様、良い週末を...........................。

115 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/20 07:39 ID:chBTL/ms
おはようございます。
昨日は頭痛と吐き気で『まさしく風邪』そのまま倒れこむように寝ました。
一度大汗かいて起きましたが、着替える気力もなくそのままぐっすり。
起きて今すごくイイ感じな体調です。なんってったって外は晴れ!!
洗濯もまわしてますし、いつもの日曜日♪名古屋へ行っちゃおうかなー♪

>>114 NIMBUSさん
タフなのは認めますが。私の取り柄は身体の丈夫さしかありませんで・・(w。
何か一つを熱心に研究したり、一つの事を勉強して他の人には負けないぞ?な知識を
持ってる方っていらっしゃるじゃないですか。私はそういう方がスゴイナーと思うんです。
私は色んな物に興味を持ちますから、広く浅く。そして飽きてしまうことも多々。

二十歳から変わってないこと。唯一変わってない事がバイクで遠出なんですよね。
初めはストレス発散から遠く遠くへ出向いておりましたが、今はストレス発散も少しは
含んでるとは思うのですが、ほとんど自分が楽しむだけの為に走ってます。

あとは、こんなバイクだって遠出できるんだから!みたいなのが好きなんでしょうね(w。
今はベスパに乗ってるのですが、街ではたくさん見ることのあるベスパ。
山道へ行くとほんと見ないんですよ。しかもこの道ヤバイな・・・っていうところだって
走っちゃうんで。ベスパと同じように幸福もどこでも走ってもらうような相棒になって
もらいたいのですが。なかなか難しそうです。

二回目の洗濯がそろそろ終わるかな? ではでは。皆様素敵な週末を〜。

116 :いだてん ◆sEP71T6qxY :03/07/20 08:24 ID:bt1bbNHq
お邪魔します。
どなたかおっしゃってましたが、本当に2chとは思えないスレですねw

さて、と。何にしようかな?
ナイトキャップにホットバタードラムでも頂きましょうか。
何せ宵っ張りなものですから。
午後まで天気が持つようなら、買い物にでも出掛けましょう。
ま、起きられればの話ですがw

117 :**************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************駱駝(らくだ):03/07/21 07:21 ID:87RrBQhR
>らっちさん
すごい大冒険ですね。脱帽です。
名前通り、幸福を共有できる素敵な相棒になるといいですね。

>NIMBUSさん いだてんさん
初めまして〜。

>すらいむさん
そばを食べるだけツアーに行ったら、結婚式かなんかで貸切状態だったことがあります。
急遽、濃ゆい緑満喫ツアーに変更になりました。目的は複数あった方がいいかも。
といいつつ、目的がないツーリングが一番多かったりするのは内緒です(w

118 :◆lMO53revt. :03/07/21 09:16 ID:KnVW8n8u
117 :すらいむ :03/07/20 20:48 ID:PusVFjeB
ども! この前ボンネを初回点検に出した時、ふと傍らを見るとゼファー750が
目を引いた、そのバイクはぱっと見「黒」だが良く見ると薄っすら青メタが
入っていた、店員に「あれ?ブラックだとばかり思っていたけどこの色良いね!」
と言うと、「あっカワサキ流で「エボニ―」って言うらしいですよ」とのこと
それは良いんだが、バイクを引き取り帰る時に「どうぞ!サービスです!」と
「カワサキ」のシャーボ(シャープ&ボルペンな)をくれた・・
うっ!まさかドカモンを2ヶ月でボンネに買い替えた事でバイク屋に
「カモ」として認識されているのか!w このシャーボはまさかゼファー750
こいつなら買うかも?という思惑が働いてのことかっ!w
いや考え過ぎだろ・・流石に少なくとも今年はこれで行くよ・・ww
>>99 kirikoさん、おっ!また長めに書いてますなw
所で俺のバイクや、らっちさんのバイクを誉めてくれてますが、
何かそろそろ別のバイク乗りたくなって来たんですか?w
4気筒が長いのなら趣を変えて、カワサキW650なぞおもろいかもしれませんw
まあきっと余計なお世話だと思いますが・フフッw
>>106 NIMBUSさん、あははw「FGFツアー」は雨の為明日に延期だったのだw
>バイクとコーヒー 今流行ってる喫茶店ってお洒落な、いかにも女性客ねらい
の所多いよねぇ・・ と言ってもコーヒーが不味かったり、ガラ悪いのは
ノーサンキューだし、バイクって小粋な乗り物なはずなのに、バイク止まってる
のが自然なカフェって日本じゃ難しいよね・・
>>112 RSさん、おっ!アイス・アールグレイ、イイッスねw
やはり今ショウエイが来てるのかぁw 俺も次J−フォースいってみっかなぁ?
>>115 らっち芋さん、おいおいっw 大汗かいて起きたらスッキリだぁ?
何て出鱈目な体なんだぁ!若いから?健康だから?
>大汗→回復って何か漢方ポイっつうか、野生の自己治癒能力?
ジャガイモを半分にしても芽が出てくるようなもんか・・うんw
>>116 いだてんさん、お初!なんぞ小粋なもん食ってますねw
マスター!いだてんさんと同じのと、アイスアールグレイで! んでは!

119 :◆lMO53revt. :03/07/21 09:20 ID:KnVW8n8u
こんばんも!
いやー、ちょっと顔出さないうちに人が増えてるし(w
遅ればせながら、四国のB.C.でし。
NIMBUSさん、いだてんさん、どぞよろしゅうに。

>>115 らっち芋さん
頭痛の原因は風邪か・・・・
まぁ、雨の中体力の限界に挑戦してたんだから、そら風邪もひくわな(w
今までは気が張ってて症状が出なかったのかも。
どちらにしても回復したようで何より!

今日はね、海水浴場に併設された道の駅に、友達追っかけて走りに行ってたんよ。
そしたらなんかお祭りみたいになっててさ、ミスコンはやってるわ、ビキニ姿の女の子は闊歩してるわ(←女の子しか見てないらしい)人がウジャウジャでそこだけ夏真っ盛りでしたわ。
ビーチパラソルの並んだ波打ち際に行ってみると無性に泳ぎたくなったんだけど、生憎水着なんか持ってない。
服のまま海に入ると後が面倒だし、そのままバイクに跨ったら何だか錆びそうじゃない?
なので指くわえて見てるだけでしたわ。
たまには走るだけじゃなく、泳ぐためにツーリング行くってのも面白いかもしれんなぁ。
今年の盆休みには水着持参でツーリング行こうっと。

120 :◆lMO53revt. :03/07/21 10:12 ID:wN5S9h1F
 ▲   ↑    ▲    ↑    ▲    ↑    ▲     

119⇒⇒⇒118:B.C. ◆znKHb4Uruw :03/07/20 20:51 ID:3gPp+Z7F

عغت٧صسجصث٦٥رىتنخق
ستآجذٍحجفق٤ثصؤّكم 
عنئص٤عخمعَعغ٨فقح 
ً

121 :B.C. ◆znKHb4Uruw :03/07/21 12:53 ID:G2UKhz9A
あり?
昨日はちゃんとカキコできてたのに、なんで消えてるかなぁ・・・・??
力さんが転載してくれたみたいだけど、なんて言ってるのか分からん(w

122 :壱弐参:03/07/21 15:18 ID:mbn5m7U0
うわぁぁ〜、バイクにカバーかけないでいたら急に大雨降ってきた〜;;
えらいショック・・・鬱・・・。ああ、洗車したばっかだったのになにやってんだ俺。
急な雨に備えて、エンジンその他が乾いたらすぐにカバーかけませう(T T)
注油→雨→注油、のエンドレスコンボ・・・?

バイク海苔・・・ソレはギャラリー(と自分が思い込んだ人w)がいるとつい格好つけるもの。
そりゃあ人の集まる交差点とかだと目一杯ひっぱったり倒しこみますがw
え、俺だけ・・・?そ、そんなことナイヨネ・・・。とおもったらSR氏・力氏もばっちりそういうタイプで安心。

ところでうちのYBのキックは・・・ゆっくりキック回しこんだあとは、おもむろに蹴りこみますw
急ぎの用事のときなんか一発で思いっきり蹴りこみますから・・・バイクには悪いんだろな・・・。
力さんのはすんごいクラッチ搭載しているようで・・・むう、1速押しがけだと、
かかったあとにアクセルもどすとエンブレきつくかかって大変じゃないですか?

すらいむさん、秋田の冬はほんとエンジンかかりませんねw
「じゃぁ、行ってくるワァ」と行ってから数分後、まだ家の前にいたりして。
エンジンフィンのとこにお湯でもかけてあげようかしら〜。

123 :壱弐参:03/07/21 15:19 ID:mbn5m7U0
で、B.C.さんのいうとおりにキックしてみると、スンゴイかかりがいいんですYO!
今まではかかったあとに結構煽らないとアイドル安定しなかったんですが(というかエンスコする)
下まで踏む→遊びのとこまで踏む→蹴りこむ、だとアクセル煽らなくてもアイドルしますた。
今では5分以内にエンジンかからないことはないですね〜慣れますたw

NIMBUSさんはじめまして〜。スズキですかぁ。自分はまだ原付しか乗れないですが、
最初欲しかったのはスズキのWOLF50でした。むう、免許とったらWOLF250もいいなぁ・・・
でも、いまはもう欠品出ているバイクを面倒見きれる自信がないですw
今週末は曇空でした・・・そして、今、雨です;;

らっちさんお疲れです〜。ユンケル飲んですぐ寝るといいとおもいますが・・・
むう、すごい雰囲気のいいバイクですね。丸っこくてカワイイ(*´Д`)
配線マルマル、汎用のと取り替えることってできないんですかねぇ。
あとは、ゴムパッキンとかが劣化してて浸水したりしてるのかも・・・素人考えですが;

ではでは、上の分はsage、こっちはsageていきます〜。

124 :いだてん ◆sEP71T6qxY :03/07/21 20:36 ID:SL7V9zJk
レスくだすった皆さん、ありがとです。

キックの話、とても参考になりました。
うちもキックスタートなので、今度試してみるです(R1-Z)。
バッテリーの上がりやすいうちの車もキックスタートに出来ないものかとw

125 :748S:03/07/21 20:48 ID:tf684K8o
マスター、おばんです。
アイスラテお願いします。

我が愛機がどうにかこうにか実践投入出来る状態になりました。
え?不整脈っぽい?
ああ、セッティングはやってる最中ですので・・・。

さてここで、先日らっち嬢との話でも持ち上がった、CAFEミーティングin中部地区の参加者を募集しようかと思います。
いや、そんな大層なモノじゃないんですがね。
自分のマシンが走れる様になったもんで浮かれてつい(w
まだ具体的な日にちは決定ではありませんが、
1.目的地は高山(高山ラーメンと牛串大会!&美味しいカフェと手作りケーキ喰うぞ!)
2.8月中の日曜日に向かう。
3.高速は使わず、41号を北上!
ってくらいでしょうかね。
らっち嬢が岐阜を走った事が無いとの事で出てきた安直な案なのだが。
またレス付けでもしてもらって、詳細をつめて行きましょう。
盆近辺なら、結構集まれそう(ムリか?)な気がしなくも無い罠。
ここのメンバーに会って見たいのが本音だ罠。

んじゃマスター、参加をお待ちしております(藁

126 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/21 23:30 ID:9SYCEKcp
こんばんは〜。昨日は鯖がおかしくなったのか・・書込みできませんで。
少しばかり焦ってみたり。なんとか復旧したみたいですが・・それにしてもよく飛びますよね。

>>116 いだてんさん
初めまして!
>ナイトキャップにホットバタードラム
これが何だか分からないのですが・・。飲み物と食べ物ですか?ホットバタードラムって名前だけでも
美味しそう。ホットケーキみたいなもんですかね?マスター!いだてんさんと同じモノを下さい。

車にキック。そういえば無いですよね。キック付きの車ってないのかしら・・・。

>>消えちゃいましたが すらいむさん
バイクとコーシー。コレを言われるとツライ。ここでコーヒー飲めないのって私だけなのかしら。
コーヒーと紅茶しかない茶店って最近増えてたりするんですよ。オレンジジュースすら置いてないの。
砂糖をガンガン入れたらそりゃ飲めますけどね。美味しいと思えない。
cafeに行こう!って友達と一緒に行ったりしますが・・私の好きなジュースは置いてないし
食べるものもスコーンだとか上品なケーキだとか。私にはあまり合わないみたいです。。

ジャガイモと一緒にするんかYO!w 私の体調は睡眠不足が続くとまずヘタレます。
睡眠時間は一日8時間でも足りないぐらいだし。雨の休日は15時間程寝ますのでかなり回復しますね。
どれだけ寝ても大丈夫。寝過ぎで寝れないなんてことは全くありません。出来た身体だ。

>>消えちゃいましたが B.C.さん
昨日もまた雨の中走って来ましたけどね(w。 もう大丈夫。頑丈な身体に戻りました。

もう海の時期なんだ。もう7月だというのに気温もそんなに上がらないこともあり長袖だったり。
でもそろそろ半袖シーズンですよね!海見て入りたくなったら・・迷い無くパンツを膝上にまくりあげ
靴と靴下を脱いでバシャバシャーって入っちゃいます。入ってから後悔するんですけどね。
砂が付いた足に靴下をはかなきゃならんし、パンツも上に捲くってたと言えどもビチョビチョだし。
何より!!痒いんです。海の後ってなんで痒くなるんですかね?いつも後悔して帰ってきます(w。

127 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/21 23:31 ID:9SYCEKcp
>>120 力さん
レス飛んだの書き込みどうもありがとうございました。
そう、ちょっと前に聞かれてた事なんですけどね。大型教習。実は全然行っておりません!
二段階の途中でずーーーっと止まってます。今週も会社が遅番ということもあり予約できませんし、
またもや一週間乗れずです。次回バイクにちゃんと乗れるのか・・とても心配です。

>>117 駱駝さん
大冒険でしたよ・・。大変な思いもしましたが、イイ思い出が多かったので結果オーライですね。
幸福。大事にします。明日京都に届くのだー。うふふ。

目的を持ってツーリングって私も滅多にないかも。福井の漬物を買いにいくぞ!程度のことなら
ありますが、買って帰ってくるだけじゃないし・・(w。自分の決めた時間よりも早く帰れそうな
時は大回りをして帰ってきたりします。

>>122-123 壱弐参さん
格好つけるんですか?(w。私は交差点で人がイッパイいるところはエンストをどうかしませんように。
って必死だったりします。エンストなんて滅多なことが無い限りしないのですが、気にしちゃうと
『ここでエンストしたら非常に格好悪いな』って思ってしまって。
この前、白バイが私の後ろにぴったりくっついた時・・。エンストはしませんでしたが、エライ緊張
しましたよ。一番前でエンストしても白バイさんに怒られたりしないのかなぁ?

栄養ドリンクってまだ飲んだことなし。液キャベは二日酔いでオエオエしてる時に飲んだことが
あるのですが。あまりの臭さに余計に気持ち悪くなって。それからというもの栄養ドリンクも不味いものと
認知されまして。飲もうと思わなくなりました。鼻血が出るぐらい元気になるもんなのだろうか?

128 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/21 23:31 ID:9SYCEKcp
>>125 748Sさん
日にちにもよりけりですが。もしも日程があうようなら一緒に高山ラーメン食べに出向きます。
ただ・・私のバイクはノロイですから(もちろん幸福では行きませんYOw)目的地を教えておいてくれれば
自分のペースで走っていきます。着いた頃に『ゲップー。再出発だー』とか言うのは無しで。
私も高山ラーメン食べたいですから・・。よろしくお願いします。

もしも岐阜に行くとなったら・・集合場所とかどの辺りになるのでしょうね?
何時間前に京都を出発したらいいんだろ・・(w。

―――――――――
昨日。名古屋へ行ってきたんですよ。犬の散歩で声をかけてくれた方にお礼をしっかり言ってきました。

『ホントに来たのね(w。バイクが濡れるから車庫にバイク置いて。お茶でも飲んでいきなさい』

お言葉に甘えて。トイレもしたかったし。お土産を渡して・・すぐに帰るつもりだったのに。
お茶が出てきて、お饅頭が出てきて。お腹もすいてるでしょ?って素麺を茹でて出してくれた。
お礼を言いに来たのに・・何だか違うような気がする。でも美味しくて完食!

『親戚の子が来たみたいだねー』っておじさんもおばさんも喜んでくれて。私も喜んで。
『また顔を見せにきてね。』だって。すごい嬉しい言葉。結局2時間ぐらい喋ってたのかなぁ?
長居しすぎ。帰りますって言ったらお土産まで手渡されて。
『自宅菜園で作った野菜持って帰りなさい』ってトマトときゅうりと茄子をもらった。
お土産渡してそれ以上のものをお土産で持って帰るって・・。やっぱり何か間違えてる(w?

大雨で名古屋からの帰りは大変でしたが、イイ日になりました。
明日からも仕事!頑張ります。ではではおやすみなさいましー。

129 :いだてん ◆sEP71T6qxY :03/07/22 07:04 ID:OIF2f+6f
>>126らっち芋さん

ナイトキャップとは、寝る前に飲む、いわゆる寝酒ですね。
んでは、ホットバタードラムのレシピをば。
●材料:a ラム(ダーク)…45ml
    b 角砂糖    …1個
    c バター    …角砂糖大を1個
    d クローブ   …3〜4粒
    e 熱湯     …適量
★あらかじめ湯煎して暖めておいたタンブラーグラス(マグカップ可)に、a.bを入れます。
 タンブラーの七分目まで熱湯を注ぎ、cを加えます。溶け始めたら、dを入れて完成。
*ここでは300mlのタンブラーを基準にレシピをつくってあります。
体が温まるカクテルなので、外国では風邪薬代わりに飲まれたりします。
疲労回復にも効果があるので、ツーリングから帰ってきての一杯はオススメです。
お好みでクローブをシナモンに代えてもいいですね。

車のエンジンスタートは、大昔は手回しクランクでしたが、T型フォード以前の話
なので、今ではクラシックカーコンテスト等でしか見ることができません。
…先祖帰り?

130 :kiriko:03/07/22 12:38 ID:1M5VCEao
近頃パソコンを思うように使えない状況です
あまり顔も出せそうにないかもしれませんね

>いだてんさん はじめまして
レシピがすらりと出てくるのは何かそういうお仕事の方ですか?
もしそうでなくてもご自宅でやっておられるとすればとても洒落た方ですね(笑
どうぞこれからもよろしくお願いします

今日のところはこれにて
愛想無いですね すみません では

131 :なまえをいれてください:03/07/22 14:02 ID:08RwbOYA
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

132 :すらいむ:03/07/22 21:28 ID:SYNxCYtO
ども! 昨日は、例のフレッシュグレープフルーツジュース飲みに行くだけツアー
行って来た、いや目的など、どうでも良い位の方が燃えるんですよネ何故かw
途中で雨土砂って来てバイクドロドロだが、秋田市から、仙台北まで
訳220`、往復440`結構近いじゃん?途中の道は、高速コーナーの多い
気持ちの良い道で(晴れならばなw)お気に入りに追加って感じですw
しかし久々の雨の400`はキツイw 今日の朝の辛い事・・
>>118〜120 力さん、!グッジョブ!サンクス!(感涙・ダー
ところでアラビア文字って無意味にカコエエよなぁw
>>122 壱弐参さん、ふふw俺は交差点は卒業したが、Uターンでヘろっタ時や
1速から2速に上げようとしてニュートラで「ぶわぁぁぁん」て逝っちゃった時
などは、凄い「しぼんでる」なぁww
>>126 らっちさんは、コーヒー苦手だって言ってたもんね、
ケーキはお嫌いですか? コーヒー入門する時、俺はケーキ+ブラックから
入った、食って飲み食って飲みすると割とそこそこのコーヒーでも美味いけどなぁ
まあ俺の母親などは、俺が食っても辛くも酸っぱくも無い物を
「辛ぁ〜」「酸っぱぁ〜」言うので、らっちさんはホントに「苦味」に弱い人
なのかもだけど? でもタバコは吸えるんですよねぇ? 俺は無理!w
>>129 いだてんさん、やられたぁ〜!w ナイトキャップって不思議な
飲食物だなぁwwとか思って嫌な予感がしてたんですよw
ホットバタードラムも食いモンだと思ってたしw
いやはや勉強不足でお恥ずかしい(照れw
>>130 kirikoさん、ガンガれ!wお顔が見えんと寂しいぞよ!
さてマスター!一昨日は「ホットバタードラム」を勘違いして食い損ねたゆえw
「バタータップリパンケーキ」でな!ww んじゃらば! 

133 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/22 23:47 ID:TySjf/H6
へいご無沙汰!・・・・漏れにしちゃ結構長い事来なかったね(藁

さて・・・顔出したは良いものの話が進み過ぎちゃって付いて行けんワイ・・・
取り敢えず今日は漏れにレス振ってくれた人にお返事しとく罠

>87・>112RS氏
ヘルメット洗おう洗おうと思いつつ暇が出来た日は天気悪いんですわ(鬱
この時期洗濯物でもパッパと乾く様な日じゃないと臭くなるっしょ?
ドライヤーとかで強制乾燥はメットに良く無さそうなので大人しく暇で日和の良い日を待つ事にしてまつ
・・・ってそんな日はバイクに跨りたい日なので益々洗えなかったり(藁
まぁこれから幾らでも天気良い日有るでしょうしそんな日をマターリ待ちますわ・・・・

そしてヘルレポお疲れザンス・・・が・・・快適そうなのは解るもののどんなメットなのかすらワカラン罠(汗
漏れ激しく時代に乗り遅れてますな・・・チート最近のヘルメット事情なるものを勉強してみますです・・・

>93他 芋姉やん 

『正直先が思いやられんでも無いズラ(藁』

・・・けどね・・・誰だって最初から何でも解る人は居ないのじゃ
そして何もアレもコレも解る様になる必要は無いのでまずは幸福号の良き相方になってやっておくれやす♪
まず必要なのはソレがどんなバイクなのかを理解してやる事・・・そしてそのバイクを知ろうとしてやる事だねぃ

苦しい(?)旅を乗り越えてまで幸福を連れ帰ろうとした姉やんだ・・・
漏れはオマイならソレが出来ると思ってるぞぃ(藁
因みに『芋仕様』と名付けてどえらいバイクにしたいのはヤマヤーマですが・・・

『元々どえらいバイクなので手の入れようも御座らん罠』   ・・・悪しからずご了承アレ(ウヘ

134 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/22 23:47 ID:TySjf/H6
>105NIMBUS氏
力氏のご指摘によりお名前間違えてたのに気付きました・・・本当にスマソです(謝
んでリンク先見てきましたが・・・漏れの事の様なそうで無い様な・・・ってやっぱ漏れかしら?

『凄くマイナーなコテだけどヨロシク頼んます(複雑』

因みにソコの>153では『馴れ合いじゃない時は無い』と有りますナ(爆
こんなレス付けてる時点で馴れ合いバリバリだったりしますがまぁエエよねぃ?
長文とか個性的な話だけじゃ続いていかないってのも有るだろし・・・
気持ち良く飛ばしたりマターリ流したり・・・バイク宜しく色んな楽しみ方で楽しくやりましょう(藁
・・・まぁ馴れ合いっつっても常連ばっかが幅効かす訳じゃ無いのが此処の良い所だねぃ
誰がどんな格好で来ても気持ち良く迎えて楽しく過ごすってのがグーな訳です♪

因みに漏れはKZ1000ってカワの旧車に乗ってますが名前はその前に乗ってたSRから来てます
処々の事情で乗り換えましたが金銭的余裕が有ればセカンドとしてもう一度手にしたいバイクですねぃ・・・
一番印象深いバイクだったので名残を惜しんでそのまま名乗ってるんですYO(藁

>107阿吽氏
折角帰って来てくれたのにちゃんとした挨拶をしてなかった様な?
何時ぞやはメンテの話で盛り上がりましたがその後メンテの方は如何ザンショ(藁 ?

135 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/22 23:47 ID:TySjf/H6
>116・>129いだてん氏
どもハジメマシテ!そしてドゾドゾのんびりマターリやってって下さいナ♪
ナイトキャップにホットバタードラム・・・・ハイカラ過ぎて漏れにゃサパーリ解らんYO(泣
レシピまで紹介してくれてるし疲労にも良いって事で一度作って一度チャレンジしてみようかなぁ?

『まぁナイトキャップかぶってバター舐めてる方が漏れらしかったり(鬱』   ・・・洒落過ぎだ罠(藁

手回しクランク・・・今でも船舶とか工事用機械等ディーゼル機関の古いのでもお目に掛かれます
前に体験してみましたがデコンプ離すタイミングしくじったらケッチン食らって結構痛かった罠(藁
・・・・余談ですが変なスターターっつうのにゼンマイスターターってのが有りましたナ
確かホンダのロードパルだった様な・・・・ギコギコ踏んでプルルルルン♪
ああいう可愛いのってまた出たらウケそうなんだけどもう無理なんですかねぃ?

>122-123壱弐参氏
ぉぉう・・・・壱弐参氏が>123getしてる罠(ウヘ
ギャラリーが居ると格好付けちゃうってのは若いお兄ちゃんならまず大概やりがちなので安心汁!
・・・っつか程度やソレがどんな事かの差こそ有れ歳食っても多少は気にしちゃうモンじゃろね?
まぁ漏れはしくじっても笑って貰えればそれで良かったりするんだけどナ(藁

B.C.氏伝授のキック法・・・そりゃ多分上死点探す方法の事かねぃ?
だとしたらキックの最中に一番負荷の掛かる上死点が来るのを避けて楽に勢い良く回そうって技ですナ
特にシングルに有用なキック法でマルチになるほどグッと負荷が掛かる所は無くなってきます
因みに負荷が掛かる所がキックの深い所だったら一度戻してから踏んでもOKよん♪

・・・・っつかアイドリングとかに差が出たりするんだねぃ?
勢い良く掛かるから?・・・かな?・・・まだまだ勉強する事がイパーイだ(藁

136 :SR ◆N.G8gIMrKA :03/07/22 23:48 ID:TySjf/H6
あと気になる事を簡単にレスさせて貰いやす・・・

>120力氏
レスの補完オツだけど・・・・

『何言ってンのかサパーリ解らん罠』   ・・・レッドスネークカモン?

>125 748S氏
取り敢えず愛機復活オメっす!
CAFEミーティングin中部地区に激しく行きたいですが日にち次第でどうじゃろ(鬱 ?
っつか漏れも愛機復活させん事には話にならんかったり・・・

ここのメンバー・・・会って見たいですねぃ・・・中部っちゅうと駱駝氏とか根氏とか?
まぁ可能な限り参加したい所存ですが748氏が関西に足延ばすって機会も作ってね♪
・・・・等と言ってみたりしてみたり(藁

>102 1Z氏
愛車無事完全フカーツですか?
そういやB.C.氏と会ったって話聞かないね(藁

あ〜〜〜まとまりも無く長々としたレスになっちゃったぃ・・・スマソ(謝
お詫びの印に皆で好きなモン食うなり飲むなりしてくれい!!

『まぁ全部すらいむ氏にツケちゃったりする訳だが』

やっぱチョコチョコ顔出して無いと駄目だな(汗
またそのうち長文も書いてみたりしたいと思うのでその時はドゾ宜しく・・・んでは!

137 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/23 02:16 ID:/Ey29duc
>>116
どうもお初です、いだてん様。ここはカクテルを片手にゆっくりとくつろぐには最高ですね。
私も一度そのナイトキャップ、並びにホットバタードラムというものを試してみたいものです。

>>117
駱駝様、こちらこそ堅物ですがこの先何卒よろしくお願いします。

>>120
力様、このアラビア文字はいったいどのような意味なのでしょうか?
またいつか教えていただければ幸いです。

>>123
一弐参様、さりげなくレスNo.まで123ですね(w)。
排気量に関係なく結局楽しんだモン勝ちですよね!以後よろしく!

>>134
SR様、KZ1000ですか。当時の単車ってまさに鉄の塊って感じがあって質感がたまらないですよね。
KZ1000も例外でなく、スペック云々ではなくモノとしての魅力という点では現在の単車に無い物がありますよね。
大切に乗っていこうではありませんか。

ところでマスターはどこにおられるのでしょうかね?マスターの口上を楽しみにしている常連の方も
おられると思うのですが。

138 :NIMBUS ◆SUZUKIuoYk :03/07/23 02:26 ID:/Ey29duc
>>102
1Z様、しいちゃんのAAがほのぼのしていていい感じですね。たったいま別のCAFEで
1Z様を見かけましたよ。水冷ハーレーに乗っておられる某氏の関係するCAFEで..........(w)。
まさかここの馴染みの方だとは存じませんでした。別の店で顔を合わせた際はどうぞ
お手柔らかに................................(w)。

139 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/23 14:20 ID:lXNcp2fv
こんにちは〜。京都は本日大雨だったりします。梅雨あけってまだまだなのかなぁ・・

>>129 いだてんさん
すらいむさんも間違えておりましたが(w。ホットバタードラムって食べ物じゃなかったんですね。
しかもレシピを見て。作ろうと思ったものの、バターと熱湯以外は我が家に御座いませんでした。
クローブというものが何かわからず検索かけたっちゅーのもお恥ずかしい話です。

身体が温まる飲み物。私が好んで飲むのは、やけどするぐらいの緑茶に梅干をどぼんと入れて。
飲みながら梅干をほぐすんですよ。かなーり美味しい!        え?婆臭い??

あとはね、飲みすぎるとブクブク太っちゃうんですが・・
クリープってあるじゃないですか。あれを小サジ山盛り3杯ほどマグカップに入れて
砂糖を小サジ山盛り1杯。そこに熱湯を入れる。かき混ぜて出来上がり。
フンワリとした甘い匂い。甘くて美味しい。
これね。マリームだとか他メーカーのじゃ美味しさが出ないんですよ。クリープのみ。
クリープをおサジですくって舐めて美味しい!って思えるのならこの飲み物も美味しいって
感じるんじゃないかなぁ?甘いのが苦手な人にはまず無理な飲み物です。

>>132 すらいむさん
フレッシュグレープフルーツジュースツーリング。お疲れ様でした〜。
ジュースのお味は如何でしたか?ほろ苦くてでも甘酸っぱくて。・・・恋の味?(照。

ケーキは好きですよ。大人向けな甘くないケーキは好んで食べません。
といってとても甘い甘いチョコレートケーキも食べません。大好きなのはイチゴショート♪
子供の味覚とほとんど変わりませんね。
コーヒーだけでなく、苦いもの、辛いものは苦手なものがおおいです。
唐辛子の辛さは大丈夫なのですが、ハッカな辛さはダメだったりします。

ミスタードーナツへ行ったとしたら。『ハニーディップかフレンチクルーラー』です。
オールドファッションみたいなホンワリ甘いドーナツは好きじゃないんですよ。
そんな私でもタバコは大丈夫。禁煙するの♪って言ってた頃が懐かしい〜(w。

140 :らっち芋 ◆8T473PTRwU :03/07/23 14:20 ID:lXNcp2fv
>>133 SRさん
幸福さん我が家に到着しましたよ〜。昨日の夜に到着だったのでとりあえずキックしただけ
なんですけどね。もちろんエンジンかかりませんでした!(w。
暗くて見えないし、カバーをかけて昨日は終わりにしましたが。
また週末にでも眺めてみることにします。エンジンかかるようになればなー。近所をフラフラと
走りにいけるのに。とりあえずは何も分からないからいじってみよう!(恐。

>>137 NIMBUSさん
マスターね。最近よく顔を出してくれてましたが。波があるみたいですよ?
何かと忙しいみたいなマスターですからあまり無理はしてもらいたくは無いですが、
マスターの言葉遣いというのか文章の書き方と言うか。やっぱり楽しみだったりします。

マスターの様に流暢な文章に仕立て上げるのは到底無理な話で御座居ます(藁。

今日はこの辺りで失礼すると致しましょうか。

159 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)